Claire

カイロス~運命を変える1分~のClaireのレビュー・感想・評価

カイロス~運命を変える1分~(2020年製作のドラマ)
4.2
とても見応えありました~‼️
毎晩10時33分から34分までの1分間、スマホを通して1か月後を生きる人と繋がるというストーリー✨✨『シグナル』と似た設定ですが、トランシーバーではなくスマホなので、写真や動画も送れるためだいぶ色んなことができます。

シンソンロク演じるソジンの娘が誘拐されることから始まり、必死に娘を探すも戻ってきたのは娘の身体の一部のみ。それを受け入れることのできなかった妻は橋から飛び降り川で行方不明という状況で、理由は分からないけど、ソジンは1か月前を生きているエリ(イセヨン)とスマホで連絡ができるということに気付きます。今なら、娘の誘拐も妻の自殺も防げる❗️とエリに助けてほしいと必死に頼みますが、エリはなかなか信じない中、エリのお母さんが行方不明になります。お母さんを見つけるためにエリはソジンと協力し合うことにし、エリは誘拐事件を防ぐために1か月前の時間でソジンに会いに行き、ソジンはお母さんの行方不明のヒントを得るために1か月後のエリに会いに行ったら、エリは殺人罪で収監されていたのです‼️😱😱😱
エリが収監されてしまったら、娘と妻を救える術がなくなってしまうソジンは、まずエリの未来を変えるために必死に情報を集め、何とかエリの未来を変えることに成功しますが、今度変わった未来でのエリは、何者かに殺害されていたのです😨😨😨
一体1か月の間にエリに何があったのか、今回も未来を変えることができるのか、お母さんはどこになぜ消えたのか、二人は毎日ショートメールと電話で情報交換しながら必死に動くも、一つ解決できたと思ったらまた別のことが起きるんですよね。

中盤からは1か月前と1か月後が字幕と音だけで切り替わり、その間にも何度も未来が変わっているので、集中して整理しながらついていかないとあれ❓どういうこと❓って分からなくなりました。でもながら見などしないでちゃんと集中して観たら大きな矛盾なく綺麗に着地できるので、見終わった後、脚本すごい❗️👍と感心すると同時に最後までちゃんとついていけた自分もなんだかすごかった気がして妙なカタルシスを感じました。笑

アンボヒョンも出ていますが、私はこの役の彼はそんなに好きになれず。
シンソンロクの妻役でナムギュリも出ていて、同じく役の魅力は分からなかったけど相変わらず綺麗でした。

『シグナル』好きだった方なら多分これも楽しめると思います❗️
お勧めします❗️😊
Claire

Claire