リトル・ドリットのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『リトル・ドリット』に投稿された感想・評価

人間の卑しさ(特に金)というテーマはもちろんのことながら、親という点でみても面白いなと思った。

アーサーの母親と、エイミーの父親は対になっており、どちらも毒親である。(どちらもある意味で拘束されて…

>>続きを読む
botanics

botanicsの感想・評価

4.3

原作はディケンズながら存在すら知らなかった物語ですが、BBCの再現を堪能しました。
ミステリー要素もあり、切ないラブストーリーもあり、不気味な悪党が登場するホラー要素もあったりで、飽きさせない展開で…

>>続きを読む
チャールズ・ディケンズ小説

早く秘密が知りたくて…というか
登場人物が多すぎて、いろいろ話が…
じれったかった。

最後は…やっぱりおとぎ話風

BBCのドラマ。当時の様子がよくわかる。
債務者刑務所のユルさが興味深い。広い部屋。
家族で住めるし本人以外は出入り自由。
限られた時間だが面会もできる。

遺産相続はすごーく遠縁でも男の血縁者のみ…

>>続きを読む
tulip

tulipの感想・評価

3.4
前半何度かギブアップしそうになったけど後半からちょっと面白くなってきて結末が気になったので一応最後まで観れた。
NM

NMの感想・評価

-
「(結婚して)今は幸せかい?」
「幸せ?結婚となんの関係が?」
lilioko

liliokoの感想・評価

2.8
全体的に暗くて、なんとか最後まで観たけど、華がある方がいなくて、少し残念。
tarupon

taruponの感想・評価

4.0

19世紀のロンドンが舞台、父親が債務者監獄に収監されていて、債務者監獄で生まれ育ったリトル・ドリットことエイミーの物語。
ディケンズの父親も債務者監獄に入れられていた時期があるということは知っていた…

>>続きを読む
なちゅ

なちゅの感想・評価

4.2
主演が好きなので。とても良いドラマであった。この時代親の言うことは絶対なのかあ〜ってモヤモヤする場面はあったけど、報われた。コールザミッドワイフを観てるから、キャストが嬉しい。
torakoa

torakoaの感想・評価

3.0

BBCらしい手堅い作品。DMMで借りた。2枚組ゆえセール時お得感あったので。428分。
穏やか癒し美声のマシュー・マクファディンさんが、善良でちょっと弱気な中年(と本人が思ってるっぽい多分三十代)に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事