きみが心に棲みついたのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「きみが心に棲みついた」に投稿された感想・評価

s

sの感想・評価

5.0
0
私を救ってくれた大好きな作品です。
この作品に出逢えたおかげでいまがあります。

自分は普通じゃないのかな、変なのかなとずっと思っていました。『普通』というたった2文字の言葉に縛られていました。

「普通から外れた変だなあと言われる人の、嬉しいなあとか悲しいなあとかまあまあだなあとか、そんな事を思って生きている普通の人生です」

という台詞を聞いて、世界を狭くしていたのは自分だったと気づきました。人がいう普通とは違うかもしれない、だけど自分が自分を好きになれたらもう大丈夫なんだと心が軽くなりました。

きっと今日子ちゃんも星名さんもそうだったのだと思います。

「無理しなくていい」
「頑張ったな」
「しんどかったでしょ?」
「助けに来たんです」

この作品に出てくる台詞は本当に心が泣いているに人にとって、どんなかっこつけた言葉より響くあたたかな言葉たちでした。

賛否両論ある作品ですが、見る人の人生次第で感想が大きく変わる作品だと思います。だからどちらも間違いじゃない。共感できなくてもいい、ただ少しだけ理解する心を持てたら救われる人もいる。そう伝えてくれているのだと思います。

そしてキャストの方、スタッフの方、ひとつひとつの仕事が愛情に溢れた作品だと思います。
星名さんの登場シーンとラストシーンのロケ地が同じ場所と知った時、鳥肌が立ちました。他にも些細なこだわりが詰まっていて何度見ても飽きません。

この場をお借りして、このドラマを作って下さりありがとうございました💐

余談ですがこの作品をきっかけに向井理さんのファンになりました。その理由のひとつが、当時のインタビューで「過去があるからというのは言い訳にならない」と厳しく語っていた向井さんが、救いなんていらないほど悪いことをしてきた星名さんに救われて欲しいと思うような演技をしていたことです。

演技を通して、弱い立場に対して上から目線にならずに寄り添える本当の強さと優しさを持った方なのだと思いました。

もうすぐ放送から2年経ちますが、今日もこの作品と向井さんの存在に力を貰っています。うまく言葉にできませんが、私にとってアイデンティティーのような自分の世界を作ってくれた、絶対になくてはならない大切な作品です。

ひっそりとでも誰かへ届いて、あたたかさが伝わったらいいなと思って書きました。
拙い文章でごめんなさい。
この作品に出逢えて本当に良かったです。
ハコヲ

ハコヲの感想・評価

3.4
0
なんとなしに見ようかと思ったら案外最後まで見きっちゃったドラマ😌

向井さんいがった…。
キョドコちゃん可愛かった…。
吉崎さんイケメンやった…。

まだ原作は終わってないらしく、ドラマとは違う人と結ばれてほしいな〜と思う( ˘ω˘ )難しいかもしれないけど…!
原作買おうとして毎回アマゾンで注文し忘れる私です🙌🏻
さちK2

さちK2の感想・評価

3.9
0
向井理が、怖かったけど…かっこ良かった。
キヨドコの演技がうま過ぎる。
moondiva

moondivaの感想・評価

4.0
0
漫画読んでいたので、ドラマかぁ~どうかなあ?と思ったらハマりました。吉岡里帆さんめっちゃキョドコでした‼️面白かった。石橋杏奈さんの飯田役の悪女ぶりも良かった。
IGA

IGAの感想・評価

2.2
0
心に棲みついたのは、天使か悪魔か。

誰にも言えない秘密の先に、
誰にも見えない未舗装の道。
の

のの感想・評価

4.5
0
ドラマきっかけで原作を知り、ドラマの途中でそちらも読んだ。名作ですね。知れてよかった。

吉岡里帆よくやった!見事なキョドコ役でした。

安いラブストーリーへと単純化することなく、原作通り精神病理とその克服が丁寧に描かれていた。
稀に見る良い実写化だったのではないだろうか。
はち

はちの感想・評価

3.0
0
吉岡里帆可愛かったんだけど見ててちょっとかわいそうになる役だったなあ。
MAITY

MAITYの感想・評価

3.5
0
向井理の最低っぷりが最高だった。結構すきとおもってしまった自分が心配である。優柔不断だけど憎めないキョドコが可愛かった。
ゆ

ゆの感想・評価

3.3
0
桐谷健太にきゅんきゅんしちゃった ^ - ^

きょどこのどもりの度がすぎてて少しいらいらすることがあった( ´•̥ ̯ •̥` )
サ

サの感想・評価

3.5
0
評価の低さに納得もいくけど原作も読んでて向井理がめちゃくちゃ良かったので観てた。アイナ・ジ・エンドの挿入歌も良かった。
>|