都市と都市のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『都市と都市』に投稿された感想・評価

とにかく設定がめちゃくちゃ面白い!

同じ場所に存在する2つの都市国家。

それぞれの都市の住民はもう一方の都市を見ないようにして過ごしている。

見てしまったり、境界線を超えてしまったらブリーチと…

>>続きを読む
sames

samesの感想・評価

3.0

隣の都市を見てはいけない、見ると監視者に見つかって罰則。みんな見ない訓練とかする。そんな世界。
原作は多分ディック的なハードボイルドなSFなんだろうなと想像がつく。多分面白い。
しかしこの映像作品は…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.4

外国人学生の遺体を発見した刑事は、死の真相を探る為もう一つの都市へと行くのだが……という作品でした。

原作は未読なのですがこのドラマはどうも分かり辛い所が多くて、もしかしたら原作を読んでいれば理解…

>>続きを読む

チャイナ・ミエヴィルの傑作がドラマ化されてた。互いの国家、国民は存在するが「見ない」ことで独立を保つ、重なり合う2つの都市国家。入国に際し、元いた国の方を「見ない」訓練をするシーンなど見事に映像化さ…

>>続きを読む
都市と都市ってタイトルも設定も大好きでした。
いやー頑張ったっしょこれは。
緊張感が継続し、引き込まれる。地味に前のめりになる。
無駄がない。
ひと工夫あれば、もっともっと良くなりそだが、思い浮かばない。本を読んでみたい。
主人公の地味すぎる演技がとてもいい。
ume0214

ume0214の感想・評価

-
架空のヨーロッパのような世界
隣接するあらゆる事が全く異なる二つの都市国家。
荒廃した方の都市で若い女性の殺人事件が発生する。

暗い、重い、話が進んでるんだかどうかよくわからない。
PaybackFM

PaybackFMの感想・評価

3.5
ディスコエリジウムの様な背景設定で、古すぎず新しすぎない。独特の閉塞感が上手く出来ている。筋立ても中々引っ張られる。ただし地味。そういう味付け。

設定が難しく、「映像化は不可能」と言われていた(らしい)小説のドラマ化。設定を説明しないといけない分、5話完結と言うのが、厳しい感じ。

東欧?中欧?にある荒廃が進む“ベジェル”と、繁栄を極める“ウ…

>>続きを読む
ZnGaGe

ZnGaGeの感想・評価

-

2023年ドラマ1本目

難しい…?それとも自分の頭が悪い…?
個人的にクライマックスに向けて気分を盛り上げていくことができず、鑑賞し終わって正直「ふーむ?」という感想です。

映像化が不可能と言わ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事