このレビューはネタバレを含みます
市長、校長、軍、教会(牧師)、名士、
街の構成員ほぼ全てが愚昧で腐臭がする、というのはこーゆードラマにありがちではある。
徘徊する知的障碍者の呟きがヒントになる、とかいうのもありがちではある。
そ…
ルーク・カピタニ役のリュック・シュルツの顔が好き。
最初はヨーロッパドラマあるあるの、横暴な上司かと思いきや、結構熱血でエルザに対する気遣いや女性、弱い人への不器用な優しさが結構好き。
少し前に…
このレビューはネタバレを含みます
登場人物の9割が嘘つきと無能で、
もどかしくイライラしながらも30分とゆー短尺なので、
ストレスが溜まり切る前にいちおー1話終われる 笑笑
ミステリーとしても
目新しい“めくらまし”は無くて、
…
ルクセンブルクの作品なのに、舞台はドイツの田舎町で、そのロケが本当に美しくセットも良い。
閉鎖的な田舎町が舞台で登場人物が多い上に錯綜した人間関係が物語の奥行きに繋がってるあたりは「ツイン・ピーク…
『カピタニ』ってワード耳に残る。刑事の名前なわけだけど、この男優秀かもしれないが横暴で勝手。昔付き合ってた彼女を追って田舎町へ赴任。多分なにか嗅ぎつけてのことだろうけど。田舎だから誰がどうしたかが筒…
>>続きを読む田舎ミステリーの要素が全て揃ってるから、既視感はたっぷりのドラマだけどついつい観てしまう。ルクセンブルクって、ドイツ語と似てるんだね。エルザに注意したのに自分のこと棚に上げるカピタニの態度は許せんけ…
>>続きを読む