ロスト・イン・スペース シーズン2のネタバレ・内容・結末

「ロスト・イン・スペース シーズン2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ドクタースミスは相変わらず良いヒール役。
ウィルの成長が良い。
冒頭でびっくり。
ウィルがおっきくなってる!!!
ロボットとの再会シーンはガチで泣きました。
ロボットにも感情がでてきて、スケアクロウも一味を裏切ってまでウィルに恩義を返す。
ロボットたちどれだけ恩返し精神つよいの?
ドクタースミス見てみなよ、すぐ裏切るよ?という思い。
ヘイスティングスまじでむかつきますが、このドラマには悪役が必要なんだろうな。
ペニーがすごく愛らしい。ドンも好きです。
ロビンソン一家はずっと一緒が信念なのに、お互いを思いやるために離れてしまったまま終わったので、次シーズンが楽しみ。
ただしプリズンブレイクで学んだ、やなやつは死んだフリして平気で生き返る説で言うと、ドクタースミスは生きてるとおもってます。
全編クライマックスと言っても過言ではない話の展開。ペニー可愛い。家族の絆、ウィルのロボットとの絆、最後はドクタースミスが自らを犠牲にするという涙なしでは見れてない。スケアクロウが異星人を倒し、ウィル(子供)たちを助ける。そして辿り着いた先にはジュディの父親がいる?宇宙船が…。
シーズン2になり、キッズも、ロボットも(“No, Will Robinson”って言うのがツボ)ものすごく成長していた。ペニーが自分はジュディとウィルみたいに何も取り柄ないって言ってるけどそんなことないよって言いたい泣泣

エピソード的には、ジュディとジョンの話、ドンが整備士陣を助けて自らを犠牲にした時、そして最後子供たちがジュピターに乗り込む時にぼろぼろに泣いた…

謎多き終わり方で、シーズン3も絶対みたい。スミスはあそこでどう復活したのか(復活してる前提。笑)、ジュディの実親が乗っていたフォルトゥナに生存者がいるのか。などなど。もう一回復習しなきゃ!最高のSFドラマ!!!
シーズン1と合わせてみたので
一緒に感想。
JJエイブラムスの出世作の「LOST」っていうドラマの宇宙版?
みたいな印象。


とにかく次から次へとトラブル発生して視聴者を飽きさせない感じ。
とはいえメインキャラクターの命はどうやら保証されている感じなので
段々このピンチも絶対切り抜ける筈という確信と共に安心してみるようになった。
(今のところ裏切られていない)

ロボットの動きとか造形とかは中に人が入っている感じ。
日本の戦隊物的な。
ビーストモード?の時はCGっぽいけど。

ドクタースミスの自己保身能力が凄い。
シーズン2のラストで!?!?だったけど
きっと生きてると思ってます。

ロビンソンファミリーの長男とロボットの関係はみんなの理想じゃね?

整備士?メカニックのドンのキャラクターが最高にイカしてる!憎まれ口を叩くけど義理人情にあついかんじ。
(出会ってすぐ見抜いてったドクタースミスの観察眼はある意味本当凄いな…)
君のおかげでこのドラマに笑いがあるで!デビーとお幸せにw

来年に配信されるシーズン3で終了らしいですが
さて安住の地に到達できるんですかね?
ロビンソン一家とドンとデビーは大丈夫??
おもしろかった!
中盤〜後半が特によかった。
ロボットくんも戻ってきたね、良かったね。そろそろロボットくんに名前をつけてあげてもいいんじゃないだろうか。
今までは「ピンチの時はロボット君が何とかしてくれるから大丈夫!ロボット頼む!」って感じでちょっと嫌だったが、今シーズンではロボットくんを尊重するようになってきて良かった。特にウィルはまだ子供だから自分にだけ懐いていたロボットくんが自立することに対して好ましくない気持ちになってしまうんじゃないかと思ったけど、ちゃんと受け入れていて偉かった。
ドクタースミスは相変わらず常にコソコソなんかやってて、ロビンソン一家はドクタースミスをちゃんと仕舞っといてよ〜!!と思った。彼女の厄介なところは時と場合によって味方になったり敵になったりするところだと思う。まぁ信用はならないんですけど…。
ジュディとパパの関係が素敵だった。ジュディの実父、生きてるんすかね。また気になるとこで終わっちゃったよ。
子供達がスミスのうらをかいてしてやったりの時にスミスが『よくやった』みたいな顔したのが好きだった。

今シーズンでスミスが好きになったわー。ツンデレの書き方がうまい。ツンが強すぎてハラハラするんだけどね。脚本の人、前シーズンでウザさ全開すぎたの省したのかしら。スミス生きてて良かった〜←勝手に。

ヘイスティング極悪人だよ、よくあれで乗船許可でたな。人物テストとかあるでしょ、パイロットにもなれないよ。バカ男(ヘイスティング)1人vsデキル女達10人くらいのエピソードは絶対フェミニストな脚本家が書いたなって思った。ブリッジにいる重役女しかいなかった😛

アルファセントォ〜リにはしばらくつかないよ、シリーズが成功している間は…

みんな言ってるけどロボットに名前つけてあげて欲しい。今シーズンはロボットの萌えシーン(ちゃっかり手形つけたり、バンザイで喜んだり)が少なかったので次のシーズンでは全開にしてほしい。

『No!って新しい言葉覚えたから使いたがる』ってみんながディスるの好きだった。
スケール感を失わないワクワクだった。異星での生活とか、ロボットとの交流とか。ただ、最終話が。。。3作目につなげたのかもだけど、言いたいこと山積みだし、モヤモヤ。
より絆、深く!

シーズン1より世界が広がりおもしろかった!
また人間の業というか人それぞれの欲が描かれていてドラマらしい仕上がりになってました!

今シーズンはジュディが最高!
ジュディからみる家族のあり方や思い…そしてあのラスト。
より一層見逃せないシリーズとなりました!

それにしてもいつになったらアルファセントリーに行けるのだろうか?w
シーズン1よりぐっと語り口が上手くなって、後半の畳み込みも素敵。
シーズン3へのワクワクもたまらない。
ジュディ好き。お父さんどうなるのか!
ドクタースミスは生きてるね、ありゃ笑
もちろん当然なんだけど、ドキドキ。
なんてファンでしかない言葉が出てきちゃう。
宇宙SFテレビシリーズとして秀逸な出来だと思う。
>|