おんな太閤記のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『おんな太閤記』に投稿された感想・評価

3.2
0
映像は古いけど、ストーリーはいま(R6年)観てもおもしろいです。フランキー家康は、なかなかダークサイドの家康を演じてます。
3.5
0

記録


当時 みてました。
佐久間良子が 綺麗

あんなに綺麗な奥さんがいるのに 他にも女を作るのが 子供ながらにも 許せなかった。
夏目雅子のお市の方も綺麗だった。

淀殿の池上季実子も綺麗だっ…

>>続きを読む
タキ
3.4
0

太閤秀吉目線ではなくその妻寧々の物語としているが、そこは橋田壽賀子先生お得意のホームドラマという仕立てになるわけでめずらしく義母とは仲が良かったが、初回から口汚く秀吉をののしる寧々の妹ややとか秀吉の…

>>続きを読む
4.0
0

ああ、私のおかかはやはりコチラだった!
2回目鑑賞。当時は太閤記として楽しんだ記憶があります。今回はしっかりとねね様視点で物語を楽しめました。良いですね、佐久間良子さん、良いですね、西田敏行さん。

>>続きを読む

BS4K大河ドラマアンコールにて再視聴。

子供の頃リアルタイムで見た記憶がありますが、あまり覚えていませんでした。
「おんな」太閤記と、寧々を主役に置いたからやむを得ないのでしょうが、ちょっとでし…

>>続きを読む
3.5
0

期待値3.3→3.5

大河ドラマって当時の人気脚本家による作品群だと思っておりますが…今作は当時人気脚本家であった橋本寿賀子御大作品。御大らしく女性が主人公の女子目線による物語。英雄の陰には良き伴…

>>続きを読む
3.5
0

橋田壽賀子らしくセリフだらけだが西田敏行の秀吉が上手い。どう考えても猿でなく豚。前半は、面白いが後半モウロクしてからの秀吉は、誰がやっても難しい。成功しているのは、緒形拳の「黄金の日々」だと思います…

>>続きを読む
4.3
0
いまだ佐久間良子さん以上のねねはいないです。黒い羽織が美しくて。黒地の着物見るだけでパッと佐久間ねねが浮かんでくるくらい。
M
-
0
1981年1月11日から12月20日まで放映した大河ドラマ第19作

大河ドラマアンコールにて鑑賞
krc20
4.1
0

戦国時代真っ只中を、秀吉の正室ねねの視点から描いた物語です。
権力を手中にする毎に狂気化していく秀吉。
秀吉とは逆に現状を嘆き悲しむ、ねね。

まるで『鎌倉殿の13人』の頼朝と政子を見ているようでも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事