maro

SUPER RICHのmaroのレビュー・感想・評価

SUPER RICH(2021年製作のドラマ)
3.5
2021年秋ドラマで面白かった順位:6/10
 ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★☆☆

第1話はすごくよかったんだけど、その後の展開が個人的にはハマらないドラマだった。

タイトルからして、最初はビジネスやマネー寄りの話かと思った。
生まれながらに裕福な女社長と、貧しい家庭で育った男の子が、倒産の危機にある会社を前に、どうやって稼いで、そのお金をどう使うのか。
そんな話を期待してた。

ただ、結局は女社長と年下イケメンくんのラブコメじゃんかって。
そのビジネス面とプライベート面の二軸がかみ合っていないというか、どっちつかずな印象だったかな。
せっかくここまでビジネス感出すなら、もう少し踏み込んだ内容がよかった。
また、ラブコメを入れるなら、優(赤楚衛二)の方にも他の女性とのロマンスがあった方が面白かったかも。
衛(江口のりこ)を巡るいざこざはちょいちょいあったんだけど、宮村くん(町田啓太)とだけだからね。
今吉(中村ゆり)やリリカ(志田未来)だって、内に秘めた想いがあったんだから、そこをもっと出してバチバチした方が、人間ドラマとしては楽しめたかもしれない。

ビジネスドラマはね、『半沢直樹』という超強力なコンテンツがあるから、どうしても物足りなく感じちゃう。
最終回で、買収に関する専門用語、ホワイトナイトやらゴールデン・パラシュートやらが出てくるから、「俺のターン!」みたいにもっと必殺技感出して欲しかった(笑)
なんか、淡々としてた印象。。。

最終的に、個々人の幸せについてはわかったから、それを突き詰めるのはいいんだけど、何が"SUPER RICH"だったのかはよくわからず。
総じて、イマイチハマり切れない感じだったなー。
maro

maro