古見さんは、コミュ症です。のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「古見さんは、コミュ症です。」に投稿された感想・評価

kumiporo

kumiporoの感想・評価

3.5
0
別局でアニメの方もほぼ同時期に観てました🤓

ほとんど同じエピソードですが違和感ないキャスティングが凄いなぁと思いました⭐️

なじみ役の子のメイクだけ残念…💦
来世ちゃんの時のメイクが最高❤️
MrKATO

MrKATOの感想・評価

4.0
0
NHKのこれまた挑戦的なドラマ。原作は漫画。「コミュニケーション不全」をキーに展開する本作。古見さんだけでなく、ヤマンバスタイルに囚われている友人や「友達」なんていらない、と豪語するクラスメイトなど、「人付き合いに難あり」の方々が多数登場。
「コミュ障」という言葉でまとめるのは、無理があるかなあ、と思いつつ最後まで観ました。
イチオシの池田エライザ(古見さん)の言葉を使わない演技も素晴らしいし、もどかしくあります。
「コミュニケーション」とは何かを改めて考えさられたドラマでした。
鈴蘭

鈴蘭の感想・評価

3.5
0
毎回かわいさに悶えてたらあっという間に終わってしまった😭
お付き合いするとこまで見たいー
高校生は遥か前に終わっただろう俳優さん達が演じているけど、リアルに高校生の子がやってもこの雰囲気は出なかっただろうな。いい意味でよいキャストだったと思う。
高校時代、どうしようもないことでたくさん悩んだ。今考えればなんであんなに悩んだんだろう。
1話30分だから観やすかったな。
浅葱鼠子

浅葱鼠子の感想・評価

4.3
0
メインキャストはハマり役だったし、筧美和子さんはこんなに実力ある人だったのかと嬉しい衝撃。
水橋さんの脚本の安定感はとてつもない…!
みみみ

みみみの感想・評価

2.0
0
池田エライザのエクステが下手くそで
気になって気になってしょうがないドラマ。
池田エライザである必要あった?
元から髪長い役者にしろよ。
フジタ

フジタの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

【2021#061】
NEWSのまっすーや池田エライザ、吉川愛、溝端淳平、城田優らが高校生役を演じるということで、面白さベースなのかなと思ったけど、面白さだけでなく、感動的なシーンも多々あり、名作だった。2021年秋ドラマのなかで『恋です!』『最愛』と肩を並べる傑作だと思う。

「友達とはなんぞや?」が主題だと思うけど、それに対してかなり深く踏み込んでいて、でも決して道徳的にはならない感じがとても精緻でいいなと思った。1話30分で、濃くてあっという間なのでおすすめしやすい。

本作の他にも『ハコズメ』や『恋です!』もそうだったけど、前半コメディベースで後半深く踏み込んでいく構成、個人的に好きだな~。
Clary

Claryの感想・評価

3.5
0
アニメは観たけど、ドラマは遅れてから一気見。

ドラマということで、マンガらしい表現がマイルドになったりキャラも絞ったことで親しみが増した印象。
登場する人物、それぞれが必死に関わりをもとうとしてコミュニケーションも失敗したり、喜びを幾重にも感じたり、と愛しさのような感情も観ていて芽生える。
manaymsht

manaymshtの感想・評価

3.2
0
ロングでとても美少女なエライザを堪能できる。エライザと吉川愛とゆうたろう以外がアラサーで制服着てるのにわりとすんなり受け入れてる。さすがNHK。
優しい世界観。
な

なの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

友達100人
キャラ良
名前良

-----
あたしたち/aiko
https://open.spotify.com/track/7IeT8hODKVnRVAsOcItkor?si=P67ivmAARzWMZG7tuugMbQ
>|

あなたにおすすめの記事