智異山のドラマ情報・感想・評価

「智異山」に投稿された感想・評価

jinyoco

jinyocoの感想・評価

3.3
0
ゆっくりペースで見終わりました🫡


雄大な智異山の景色とかっこいいOSTが、ただドラマを見るだけでなく気分爽快🌿、、、かと思いきや、ストーリーはミステリー サスペンス オカルト?🫢思ってたんと違いました
ハラハラドキドキ🫣
なかなか見応えありました
が、最後まで犯人誰なのか引っ張るとこ、ちょっと長く感じたかな😖


確か放送当時 評判良いと言う話を聞いたものの、すっかり忘れていたのに、Spotifyでカッコ良いOSTを聞いて、存在を思い出して見れました╰(*´︶`*)╯
ソバ君

ソバ君の感想・評価

4.5
0
ソンドンイルしとオジョンセしが出演してて面白くないわけがない!!!

これは壮大なプロモーションかと思うほど、最初から最後まで智異山すげぇ〜!!だった✨

かつて富士山に登ってみたいとか思った時期もあったけど、体力ないし、疲れるから諦めたけど、ドラマ見て改めて登ってみたい気持ちが再燃するほど、自然の豊かさ、美しさが堪能できた。

山岳レンジャーが主役のヒューマンドラマかと思ったら、サスペンスとファンタジーがメインで思ってた方向と180度違う展開にはびっくり。

調子乗ってると山が怒るゾ👊🏻🌋

チョンジヒョンの化粧薄めなんだけど、なんであなたそんなに綺麗なの???と言いたくなるし、オジョンセ主役だっけ?と勘違いするほど大事に大事に描かれてる。
コミンシちゃんは出番少なめでちょっと残念😔

恐らくほとんどがCG演出なんだろうけど、私にはあんまり境目がわからなかった🤷🏻‍♀️

次々と起こる山での遭難事故や、過去と現在を行き来するストーリー展開、不思議な力を持つヒョンジョなど、全部面白くてイッキに最終話まで行った!
ただ、最終話があまりにもファンタジー味すごくて、それだけが残念。。

エンディングで撮影風景が出てたけど、自然が相手の撮影は製作陣もキャストも大変だったろうし、大きな事故がなくて本当によかった。(誰目線)
おだんご

おだんごの感想・評価

3.7
0
脚本家とメインや助演のキャスティングの発表から期待値がやばかったこのドラマ。
CGを駆使して映画のようなスケールの映像に盛り盛りのドラマティックな展開は見応えはあるけど、CGの出来うんぬんより観る前から期待値高いだけにちょっと静観するところがあるかも。

本国では狙ってたような大ヒットをしなかったのは分かるところがある。
でもやっぱり初回からそれなりの数字出してる(上がりもしないがそこまで落ちもしなかった)ところが、それだけのものがあるわけですごいと思う。
ねぎ

ねぎの感想・評価

3.7
0
10周年のときにトッケビを世に放ったtvNの15周年ドラマとあってか端の端まで良い助演集めてて見応えアリ。
賛否両論あったようだけど、脚本(シグナルの脚本家)が何層にもよく練られてて観進めるうちにすごい面白くなってくる。

社会課題×ミステリーに加えて、ファンタジー混じりだけど硬派なドラマというチャレンジ精神を感じた。
1〜2話ごとに変わる特別出演も彩を添えてる。

👉環境保護&ファンタジー&ミステリー全部盛りドラマ
👉チュジフンの鼻の穴の形完璧
👉身をやつしたチョンジヒョンかっこいい
👉時制があちこち飛ぶからちゃんと観てないとすぐ置いてかれる
👉二つ折りスマホめっちゃ推してくる(広告)
👉オジョンセはやっぱりスゴイ
👉智異山はほんと美しい

【製作費30億円】
いくら周年とはいえ映画並みの製作費!と思ったら中国の配信PF愛奇芸から資金調達(てことはネトフリアマプラは当分来ない?)。
CG粗いとこもあるものの、山火事シーンは迫力だし海より山の方がCGで再現するの難しいんだろな〜
大自然撮影は天気待ちも多いし製作費かかるの納得…。
雄大な自然の中、ドローン駆使して暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も撮影したスタッフのチャレンジにも拍手を送りたい…!
ツインズ

ツインズの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

ポンチョ姿のチュジフンがセクシーでカッコいい。その場面で流れる劇伴が切なくて良かった。

お話は、私の好きな少しファンタジーの入ったミステリーで、尚且つ時系列がバラバラ演出で面白かった。
最後の最後、これで終わりなの??ってところで朝日を見るシーン、感動的でした。やっぱりドラマのラストはこうでなくっちゃね。

追記
犯人の動機が弱いような。直接的に父を死に追いやった奴らはともかく、他の村人まで殺す?仮にも山のレンジャーとして活動して人の命を救ってたわけで。それで人命の尊さとか学ばなかったのかな..なんて。
はるつき

はるつきの感想・評価

4.2
0
豪華俳優陣で見応えあり。
とにかく撮影が大変だっただろうな。
kurosawaaaa

kurosawaaaaの感想・評価

4.0
0
話は少し長いが、何はともあれ、チョン・ジヒョンをこれだけの尺の長さで見せてもらえるのは、感謝に値する。
最終回のクレジットで撮影風景をちょい見せするのが、味があって堪らないところ。

コロナ直前に済州島のハンラ山で初日の出を見に行きましたが、山頂は本当に人が多かったです。駐車場から頂上の往復で約9時間。登山ってしんどいけど、あの景色を見たくてまた行くんですよね。普段知らない山のレンジャーのことが少し知れて良かったと思います。
sora

soraの感想・評価

4.0
4
tvN15周年記念として期待されていたドラマ「智異山」。
最高クラスの俳優陣と莫大な製作費をかけて期待値が高かっただけに、各所で酷評されているようだけど、私はそんなに悪くなかったと思う。

ぎこちないCGと言われるのも、私が鈍感なせいか全く気にならなかったし(あくまでもお茶の間で見るドラマですから)😅、流れを破るPPL(間接広告)というのも、日本のドラマで差し挟まれるCMのしつこさに比べれば何てことはない。
豪華な俳優陣のムダ遣いみたいなことも言われている。確かに役柄はとっても地味だった。
チョン・ジヒョンがほぼスッピンで山の中を駆け回る姿や、チュ・ジフンがあの年で新人扱いされる姿に違和感を覚えるかもしれない。
でも、山岳救助隊という地道な仕事を描きながら、そこで起きる不可解な遭難のなぞを解いていくサスペンスの部分はスリリングで面白かったし、謎の殺人事件の発端が過去の悲しい出来事にあるという理由づけも納得できた。

ただ、このドラマを見づらくしている理由の一つに、時系列の問題があるかもしれない。シグナルの時は遠い過去と現在だったので見分けがラクだったけど、こっちは2020年〜2018年という近い時系列なので、登場人物の様子が全然変わってないため、あれ?これはいつの話だ?とちょっと混乱する。
(でもまあ、それもすぐに慣れる)

チョン・ジヒョン演じるソ・イガンは2018年は勇猛果敢で有能なレンジャー。後輩に恐れられる姐さんキャラなんだけど、2020年現在はある理由からとても暗くて寡黙。これが、俳優の魅力を損ねる演出と言われるゆえんなのかもしれない。

チュ・ジフン演じるヒョンジュは軍隊時代に起きた悲しい山岳事故の償いとして山岳レンジャーとなる。これもシグナルの脚本家らしいというか、ヒョンジュには遭難事故を予知する不思議な能力がある。
この設定を陳腐ととらえてしまったら、もうストーリーにハマれないかもしれない😅(そこもいずれ慣れる!)

主役2人のラブラインを期待していたら、これはもうごめんなさい🙏ラブは確かにあったかもしれないけど、その描き方はバディの熱い信頼関係止まり。
むしろオ・ジョンセssiの熱いラブラインが切なくて泣けました。

以下、設定に関するネタバレになります。



殺人事件の犯人に迫っていく過程はまるで「ゴースト」。意識不明のヒョンジュが亡霊となって山を駆け巡りながら、ソイガンを守りつつ事件の調査を助ける😐一刻も早く危険を知らせたいのに、亡霊の体では無線機をつかめないーーーこれをチープと見たらもう終わりです😭
ところが私はそれにも慣れ、感動までして、そこで流れるJINのOSTに泣けてしまった😭

ラストへの持って行き方はちょっと無理やりだったかもしれないけど、少なくともハッピーだったとだけ言っておきましょう。

そもそもジンのOSTありきで見たドラマなので話半分ぐらいに聞いてください。

最後に、ジン推しARMYのためにYoursが流れるタイミング。
5, 6話ラスト
7話前半
9、13話ラスト
14話 6分くらい、59分くらい
最終話ラスト

OSTも合わないとか酷評されてるけど、色んな曲使ってて、お金かかってるなぁという気はしました。どこが合わないんだか私には分からず、とくにYoursはここぞという時に流れて、とても効果的だったと思うんだけどなぁ〜

と、擁護に終始した妙なレビューでした😅😅😅
nococteau

nococteauの感想・評価

3.8
0
演出/イ・ウンボク
2022/1/26 - 夕飯のときに観てる
現在、3話目あたりまで。
2/14 6話 いい回だった。おもしろくなってきた。
2/19 昼7話。3/9-10 11話
3/12か13頃、観終えた。
YUKA

YUKAの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

キャストも豪華で期待してたけど、みんなが言う通り少し勿体無いドラマだったーー
山で働くレンジャーたちが、山登りに来る人たちや山自体を守るドラマ〜
ほんでやっかいな事件が次々起こるんやけど、人はすぐ殺されるし、やのに全然解決せん
そこに山にまつわる神秘的なエピソードとか、霊感とかスピリチュアルな要素が散りばめられて、最近よくある日常を描いたり社会的なメッセージを伝えたいドラマとは違うくて、山のそばで働く人、山に想いを寄せる人を描いた少し専門性の高いドラマで、また別の面白さはあった!

霊感?超能力?を持ったヒョンジュとそれを信じるイガンの関係性、もう少し濃く描いて欲しかった
あっさりしすぎちゃう?
やのにあんな信頼関係できるかなぁ

山のため!とか言ってた犯人、最後山に殺されるのスカッとした
あんなに殴られたのにヒョンジュもイガンも生命力強いなー

オジョンセとチョハンチョルの味、もっと観たかった〜結構普通な役で少し残念
カメオでソンソック出てきたシーンが一番楽しかった⤴︎
>|

あなたにおすすめの記事