逃亡医Fの1の情報・感想・評価

エピソード01
第1話
拍手:0回
あらすじ
天才的なオペ技術を持つ帝都医大の脳外科医・藤木圭介(成田凌)。前途洋々な未来が待っていたはずの藤木はその日、同僚で恋人の研究医・八神妙子(桜庭ななみ)を病院の屋上から突き落として殺害したという“無実の罪(冤罪)”を着せられ、天才医師から一転、警察に追われる殺人犯へと転落する……。 2週間後――。妙子の殺害事件の捜査本部に一人の男が乗り込む。妙子の兄で元自衛官の八神拓郎(松岡昌宏)。刑事の筋川二平(和田聰宏)たちの制止を振り切り、ホワイトボードに容疑者として貼られた藤木の写真を見つけた拓郎は、妹の恋人だった藤木が犯人であることを確信。藤木への異常なまでの復讐に燃える……。 そんな中、逃亡を続ける藤木は、『鳴海健介』と名乗り、ある人物に会いに行くため、海洋観測船・第一海風丸にアルバイトとして搭乗しようとしていた。先輩観測員・沢井美香子(森七菜)は、初めての後輩である藤木の指導に張り切る中、その手がツルツルであることに気づき、どんな仕事をしてきたのかと興味を持つが……。 その頃――。拓郎は、ある策略を巡らして筋川の弱みを握ると、藤木を追うための捜査情報を自分に横流しするよう迫っていた……! 一方、船上では、指名手配犯のポスターを目にした美香子が、『鳴海健介』の正体が恋人殺しの容疑者・藤木圭介であることに気づく……! 着々と藤木に近づく捜査網! そんな中、船上でまさかの大事故が発生し、美香子が利き腕を失うかもしれない大怪我を負う! 逃げるのか、助けるのか? 追っ手が迫る中、藤木は手術道具の少ない過酷な状況下で、自分にしか助けられない患者を前に、医師としての選択を迫られる……! さらに、藤木の無実を信じる後輩医師・長谷川輝彦(桐山照史)、不審な行動を取る妙子の親友・烏丸京子(前田敦子)、そして、バイオベンチャー企業の天才研究者・佐々木世志郎(安田顕)と、事件を巡って藤木の周囲の人間関係が不穏な渦を巻き始める……。
コメント19件
noritakam

noritakam

一話でごめんなさい🙏
Rie

Rie

アンプタされてるのに、つらつら喋り続ける森七菜。 何よりも、ほぼほぼ麻酔薬使われてないのに、叫び声一つあげない森七菜。 強靭な肉体だから、筋トレしなくていいよ。笑
いいね!1件
ちかお

ちかお

恋人が目の前で屋上から飛び降り(❔) 殺害したのは天才外科医の主人公 と言われ指名手配される中、 船にアルバイトとして乗りいり 腕に重傷を負った先輩を助ける😵‍💫👏🏽 ぐろくてびっくり!! 前田敦子の役怪しすぎるんやが・・ でもあえての犯人じゃないパターン?
いいね!1件
Kento

Kento

恋人である 八神 妙子 (演:桜庭ななみ)殺害の 容疑をかけられた 医者の藤木 圭介 (演技:成田 凌)は 逃亡した 妙子の兄である拓郎はそれを追う… 圭介は、逃げる過程で事故に出会い その場にあるもので手術を 乗り切る事になる 全体的にCG感じは強めですが 思ったよりグロいですね… 森 七菜さんが良い!!
いいね!2件
chinatsu

chinatsu

ゾンビ物レベルで怪我がグロい 始めのシーンはガチでCMかと思った 成田凌の話し方が好きすぎるから全然見れる
いいね!1件
Misaco

Misaco

森七菜ちゃんかっわ…
いいね!1件
パニエさん

パニエさん

宇多田ヒカルにしか見えない森七菜 なんも考えずに見られそうだから継続
いいね!1件
age58

age58

成田凌だー。適役。期待
いいね!1件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

成田凌の無駄遣い? ななちゃん好きでした久しぶり。 松岡くんとあっちゃん… 医療系は苦手。 続き気になるけど絶対次も観たい案件ではない。
いいね!1件
真昼の幽霊

真昼の幽霊

原作は未読。 ・絶対激痛を感じるはずの森七菜がずっと平気そう。 ・氷で顕微鏡を作ったけどそれを使ってるシーンがない。 ・松岡昌宏の行動がめちゃくちゃでキチガイ。あと下手くそ。こんなに演技下手だったっけ? 脚本は「あな番」の人だけど、何がどうなってこんなことになるのか不思議。プロデューサーと演出家がバカなのかな? いいところを挙げるならグロから逃げてないとこぐらいかな。 ただ不思議なもんで、これだけ崩壊した出来だと逆に来週も観てみようかと思ってしまう。
いいね!2件
あけ

あけ

警察官複数を薙ぎ倒す男から逃げ切れる天才外科医
いいね!1件
hiroko

hiroko

んんん〜…🤔びみょう…3話までは頑張ってみようかな…
いいね!4件
ソマリの姫君

ソマリの姫君

松岡くんてこんな一辺倒な演技だったっけ?桐山くんがバーターなのかと思ったけどもしかして逆なのか…。
いいね!1件
アニ

アニ

ブラックジャック感と、腕切断する斧振るシーンがバイオハザード感あった☣️ 話してないで、はよって思う
いいね!1件
kassy

kassy

成田凌初主演ドラマということで楽しみにしていた しかし最初の女性のワンカットだけでこのドラマだめそう、と予感させるチープさ 演技もおかしい、登場人物がやたら多くてごちゃごちゃしてる、緊迫感ゼロと逃亡劇&医療もののはずなのに超軽いフワフワドラマ これは期待できない
いいね!2件
のり

のり

ツッコミどころはたくさんあるけど、面白い!
いいね!1件
わかな

わかな

成田凌を信じて視聴継続するかの迷いと、この先見続けてもおそらくハマれない予感がせめぎ合っている。これをトンチキドラマとして楽しめたら勝ちな気がする。
いいね!1件
SM

SM

このコメントはネタバレを含みます

シリアスだと思ってたので、ちょっと期待はずれ感はあるのですが、突っ込みながらネタドラマ的な位置づけで気が向いたら見ようかとw 泣いたらすするよ?はもはや壷ですw
いいね!1件
き

腕が欠損しててクソ痛いはずなのにめっちゃ語り出す森七菜にクソワロタ。話せるわけないやろあんな状況で。登場人物も制作陣もみんなバカそうなので今後のおバカ展開に期待。
いいね!4件