17才の帝国のネタバレレビュー・内容・結末

『17才の帝国』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実験都市ウーアの閣僚に選ばれた5人の若者が、AIのソロンと一緒に都市を改革していく話。

1話目でいきなり議会を潰して効率化を図り、2話目では町の再開発を中止して商店街を活かす案を提案したり、出だし…

>>続きを読む

オープニングかっこいい。

この作品で青が強調されてたのはそういうことだったのね。青い理想、確かに大切だよね。現役総理の鷲田と、ウーアの17歳総理のマキの辞め方は正反対ですごく皮肉だった。

そして…

>>続きを読む

今の日本政府は若い世代の思うことが
上の世代に伝わってなかったり、
若い世代は政治に関心がなかったり
わたしも詳しくはないし、
人のこと言えないけれど、
もっと自分事として考えなくては

大人のよう…

>>続きを読む
私はあなた、あなたは私 
スノウとサチが手を合わせるシーン好き

エルピス好きな人はハマるかもとの口コミを見て鑑賞。たしかにハマった笑

設定は、AIと17才の総理を始めとした若者が政治を司る実験都市がどうなっていくのか…!?というもの。

冒頭からさっそく市議会…

>>続きを読む

17才It's a seventeenですなあ〜

録画してたのをイッキ見しました

河合優実さんのいかにも"意識高い"若者感が良かったですね。未来は変えられると信じてる感じがたまらないです。

神…

>>続きを読む

経済的に詰んだ近未来の日本がAIを導入した政治を行うテストケースとして15万人規模の市で17歳の総理をはじめとした若い閣僚による市政を敷いてみせるという試みのドラマ。当初は起こりうるAIの判断や住民…

>>続きを読む

政治にAIを、って言うありそうな近未来感が良かったし、映像と音楽もスタイリッシュで久々に最後まで見きった国内ドラマ。
内容的には2回目以降ちょっとグダグダ感が…。
特にAIが暴走しちゃうあたり、描き…

>>続きを読む

少し先の未来で実現されるかもしれない、と思えるような現実離れしすぎない映像表現に目を奪われました

音楽がとにかくかっこよくて、主題歌も含めて、創ってる人違うけど個人的にはケイゾクシリーズを初めて観…

>>続きを読む

夜中の一気放送で視聴。
冷静な大人役の星野源がハマり役でした。若者との比較としての大人の立ち位置で冷静に周りを判断していたのがなんだか新鮮で、こういう星野源をもっと観たいと思う。
オチのAIの暴走の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事