スピリット・ワールドのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『スピリット・ワールド』に投稿された感想・評価

Vega

Vegaの感想・評価

4.0
0
スラブ神話をベースに古い神様や超能力、呪文などのいろんな要素が詰まってる作品。
ちょっと暗めで古風な雰囲気、ポーランドの街並みや、アレックスのボーイッシュな感じもおしゃれに思えた。そして何よりラッキーがカッコいい。ドラマにイケメンは不可欠だ。
いろいろ謎の部分は、今後のシーズンで解明されていくといいな。
ま

まの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

3/22視聴開始
まだシーズン1だしこの後どうなっていくかにも寄るけど、今のところは高感度高め。すきなほう。
え?次シーズンあると思ってたけど、ないの?
手の平に目描いてあるの素敵。体現されててよい。教授にイラッとする。
わヲん

わヲんの感想・評価

2.0
0
Netflixにおすすめされ、表紙?なんていうんだっけ?それも気になる感じだからみたけど、なんか全体的によくわかんなかった。後半主人公とか教授とか寝返った人とか異常に首回してんのアップでとってたけどあれなんか伏線あるんです???
伏線も回収されてない謎いっぱいあって、不完全燃焼感。
最後はみんなでなぞの呪文唱えてホルス?なんだ?やっつけたぞー!!!!!!
tama

tamaの感想・評価

2.9
0
2022-028記録
教授はなんでミミズを食べてる?守護者はなぜ急に実体化したのか?実体化したらめちゃ弱くなったし。アレックスの受けた報いとは?謎が多い。。。
ma

maの感想・評価

1.4
0
ストーリーも微妙だけど注意書きは有るもののほんとに最初からストロボ強くて酔った。設定は面白そうだと思ったけど残念。
ムーたん

ムーたんの感想・評価

2.4
0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと話しは難しめ🤔
中盤とラストの呪文?唱えながらの儀式?のシンクロは以外と好き笑
眉毛と全体的に色素薄いロングヘアの女の人ばっかり目がいく😅
まぁ悪神と戦って倒す?みたいなストーリー。
卜部琢士

卜部琢士の感想・評価

3.4
0
英語タイトルはそれっぽいが、ポーランドだから『バフィー』みたいな米国産ティーンズホラーのノリは全くなく、どちらかというと古スラブ神話ベースのオカルトホラー。『エクソシスト』と『オーメン』が悪魔軍団と大暴れ、みたいな感じか。それにしてもポーランドの原風景って沼が多いな。
コタロー

コタローの感想・評価

2.5
0
こういう作品で意外にも教授が1番無能。
敵が仮面ライダー形式でしか攻撃してこない
儀式は雲水の「スゥー…、セイッ!(パァン!)」に似たマヌケさがある。
こちんだ

こちんだの感想・評価

3.0
0
ポーランド発のファンタジー・ホラー作品

悪魔と戦う大学教授とそこの研究員たち。そこに昔から悪夢に悩まされるアレックスが合流することでクラクフの街を巻き込む事件となっていく…

ポーランドの少し薄暗い街並みがどこかオシャレに映る作品
スラブの古典的な神話がベースになっているので日本人には取っ付きにくいかも…
スピリチュアルな展開も多めなので、全体的に難解な印象。

ラストのZoom繋ぎながらダンスするシーンがシュールで不覚にも笑ってしまった笑
りろ

りろの感想・評価

3.0
0
怪物がファンタジー系の悪者で出てきそうだったり、映像や古い怪しい本とかがちょいちょい好み、言葉がほとんど聞いたことないポーランド語ってのもホラー、ミステリーにはいい感じだった。

そしてジジを助ける時、最後でもみんなが同じ身振りをするやつ、あれと同じようなの他の映画でみてる。でも誰が出てたとか全然覚えてなくて「地下で監禁されてて、違う次元というか世界にとんでしまって、そこでは精神病院で・・・」この後はまたほかの映画とごちゃ混ぜになってしまって、頭の中でグルグルしてる(´Д`)
>|

あなたにおすすめの記事