魔界探偵ゴーゴリII 魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚の作品情報・感想・評価

「魔界探偵ゴーゴリII 魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚」に投稿された感想・評価

水の中のビジョンは綺麗だった。
今回は食べるシーンが少なかった。
残念!

だんだんごーごりちゃんが成長してる!

廃屋や教会が壊されてだんだんスケールが大きくなってきた!

次に期待!!
グローさんを失ったが、自分の足で立って事件解決まで頑張る!と奮起するゴーゴリ。

黒騎士だけでなく、不思議なことがたくさん起こる村で、少しずつ核心へ迫っていきます。

ゴーゴリ作品のエッセンスが散りばめられているようです。
まだ未読ですが、興味が湧きました。
やっと続きを見つけたよ❗
ロシア製のダークファンタジーなんだけど、どこか日本のファンタジーアニメの匂いがしますな。
WOWOW 録画鑑賞.

ゴーゴリシリーズ第2作。
黒騎士に近づき盛り上がってまいりました。ゴーゴリくんの女関係と出生の秘密など気になる要素を残し、つづく。
ゴーゴリのキャラが段々好きになりました。
ゴーゴリシリーズ第2作目。

えーなんだとぉー。

すごい展開やん!
しづお

しづおの感想・評価

2.7
導入部で、あれ? 方向前作と違う感じにした? と思ったけど、ちゃんと戻ってきた。

血の花&黄金のくだりが本編と関係ないんじゃ…という感じだけど。なんだったのか、あの悪魔みたいなおっさん。

ともあれ、全体のリズムよし。1より劣るけど楽しめた。
医師の飲んでる酒がポカリスエットに見えてしまう件。

ともあれ。
邦題そのままの内容なのはともかく、一作目ではウジウジしてるだけのゴーゴリ青年が妙にアグレッシブで微笑ましいんだけど、どうしてこの青年がこんなにモテるのかはワタシには判らなかったり。イヤ、別に好みなんてヒトそれぞれだけど。
ビジュアルのえげつなさにロシアの国民性が見える……と云ったら誤解を招くかもしれないけど、やっぱりロシアの国民性を感じないではいられない発想が興味深かった。戦争モノ(特にWW2)は何かアレだけど(お察しください)、ロシアン・ファンタジーって面白いじゃないか。
正直、オチは何となく判る気がしてるんだけど、とりあえずゴーゴリ青年の成長を見守りたい気満々な予感。
rodegin

rodeginの感想・評価

3.0
3部作の中では若干中弛みでした。
なんか話が分断されてそれでいて無理やりくっ付けた感じがした。
hase46

hase46の感想・評価

3.9
魔女の正体が判明し、黒騎士に近づいていくゴーゴリ。
ラストはもうドキドキです。

映像がとにかくキレイ。
水中のシーン、特に無数の手が蠢いているあの映像がものすごく印象に残りました。

ストーリーも映像も村の雰囲気も今のところ文句なしで面白い。

2019.7.31.122本目
KICCO

KICCOの感想・評価

-
追加ありがとうございます!!
ゴーゴリくんの奮闘に引き込まれますねぇ
三部作の真ん中。ゴーゴリくんの成長が見られると共に彼の秘密も徐々に……!
完結が待ち遠しかった