魔界探偵ゴーゴリII 魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚の作品情報・感想・評価・動画配信

「魔界探偵ゴーゴリII 魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚」に投稿された感想・評価

Johnsteed

Johnsteedの感想・評価

3.5
だいぶ魔界探偵って感じになってきた
異界の者がだいぶ登場してます。
これは続きすぐ観るわ
因みに魔界探偵ゴーゴリってタイトルですが
彼は探偵ではなくただの書記官です!!
前作よりかは幾分マシかなと。

雑な魔法を使うシーンもなかったので良くなった。

それにしても、署長はコロコロ気が変わりすぎ。

【鑑賞日】
2021/12/11(アマプラ)
Cocoon

Cocoonの感想・評価

3.5
うむ。これは面白いぞ。ぽんっ!って膝を打つほどは面白いわけではないけど、なんとも妙なロシアセンスが味わったことのない味わいをだしていて、途中でやめられない。登場人物たちもキャラが立ってて、単純なキャラ造形なんだけど、なんか、やめられない。ヴィーもクトゥルー神話の邪神みたいで、なんかいい。これってもしかして面白いのかもしれない。
前作のラストシーンの謎もまだ解明されず、今作の謎も謎のまま。これはぜったいⅢを観ろってことだな。Ⅲ観てスッキリしなかったら、どうしてくれようか。
ダークファンタジー続編。今回はホラー要素少なめ、よりファンタジー寄りだった。魔女のビジュアルとかは怖くて良かった。

ゴーゴリの過去にも触れつつ、リザとオクサーナとの三角関係も少し進展。肝心の黒騎士事件は被害者が増え、関係者が無力感に襲われ…またまた気になるところで「つづく…」。

魔方陣書くのかな?!ワクワク!って思ったら、そんだけかい!ってなった。

エンディングのロシア語の歌がかっこよかった
ame

ameの感想・評価

3.8
一晩で一気見できるくらいは飽きないし続きが気になる。色々謎も残ってるけど続編あるんだろうか。実在の作家が出てきて、作品をベースにっていうのもロシアではウケたんだろうな。
変わらずダサおもしろい
ダサいのにクセになる
続きが気になっちゃう不思議
さば

さばの感想・評価

3.2
主人公がこれからどんどん成長していくのかなと期待して観始めたんだけど、特にそういうことはなくて残念だった。
メインの黒騎士の話もあまり進展はないのでじれったい。
終盤の魔女との戦いのあたりは良いし、祈祷師の人がかっこよかった。
どうにも主人公は好きになれないけど、とりあえずここまで観たからには3作目も観ようと思う。
playground

playgroundの感想・評価

3.4
さあ、3部作の2作目!!
前作の終わりが気になって…
あれあれ???
違う所膨らましてきて、
どこ行くんだこのハナシ…
3作目の予告がエライことになってて、
この映画、無事に完結できるのか心配に…

このレビューはネタバレを含みます

みんなゴーゴリを見てくれ!

んなーーんで??そーなったん?
ヴィー???だレェ?!とつぜんの悪魔祓い!!!
悪魔祓い?か???
悪魔ハンター!?魔女ハンター?お前??誰なん!?

ゴーゴリの出征の秘密や、ゴーゴリの協力者たち(娘溺愛ケンコバ鍛冶屋とアル中医者)のキャラクター深掘りもあってなかなか良い。
ゴーゴリ誕生に関わった鼻包帯ハゲハゲおじさんコワァ、、、、

黒騎士さんは出番を減らされて尺ないんで8人の女まとめてサクッと殺しときました。
8人なんであんまり美女もおらんです。
つーか、美女枠減らしました???

リザさぁ、、、既婚者ですよね??夫のこと愛してないとしてもさぁ、、
ゴーゴリのどこが好きになったん?
作者さん童貞では、、、?死人にモテるのはまぁ許すけど(見える人が少なさそうだし)なぜ生者にもモテるゴーゴリ、、、

そして、前作ラストでグローさん映したけどな!今作には出てこねーぞ!!

そして今作から何故か月がちゃんと満ち欠けが出来て急に満月じゃなくなった。製作サイドが気付いたん?

章の区切りに入ってたクソダサアイキャッチも無くなって寂しい、、、あのクソださいと思ってたアイキャッチ、居なくなって分かったよ、、あいついい女だったよな、、、感
1作目よりスリリングにおもしろい
黒騎士の話をサイドにおいたことで
中継ぎ感がなく楽しめる
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品