火神の涙のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『火神の涙』に投稿された感想・評価

香港に10年近く滞在していました。自分の香港人の友人たちは台湾が好きです。
そのかわり中国本土の政策や風習には嫌悪感を感じるみたいです。
台湾には20代のとき撮影で初めていき、2度目は50代で再訪。…

>>続きを読む
yaya

yayaの感想・評価

-
とにかく非常事態にはプロを信じて協力する人間でありたいと心から思ってしまった。
ほんっととんでもなく自分勝手で図々しい輩が多くて。
林柏宏好きを深めた。

台湾の悪との距離のプロデューサーの作品と知って絶対に見たいと思った‼️
社会派、ヒューマンドラマで悪との距離と同じくまた色々と考えさせられる作品。
台湾作品なかなかやるんだなー、凄いわ、もっと台湾作…

>>続きを読む

奇跡の救出劇など描かれない。
其処にあるのは如何ともし難い現実。

台湾の消防官達の置かれた過酷な状況を具に描いた、〈悪との距離〉プロデューサーによる社会派ヒューマンドラマの逸品。
使命に命を懸ける…

>>続きを読む
林柏宏のこと好きになったドラマ。精神的にやられていく役うますぎ。
自分の命を犠牲にしてでも他人を救う仕事、なのに責められてばっかりで見るのが辛かった。台湾の社会派ドラマ好き。

消防士さんとか救急救命士さんとか本当に凄いな、ありがたいなと感謝をいつもする。
しかしどこの国でもカスハラは頭に来るね〜!みんな何様だと思ってんのかね!

本作は役者さんの演技がすごいなぁと思う所は…

>>続きを読む
さらさ

さらさの感想・評価

3.5
『悪との距離』が面白かったので同じプロデューサーのこちらも視聴
1130papa

1130papaの感想・評価

3.8

最初の方は消防隊員、救急隊員が、市民を救う物語で、すごく面白い。ところが、途中から、消防署はどの部署でも命がけで人を救う職種なのに、「もう、辞めなさい」「いつでも自分の仕事ばかり優先ね」「なんで勝手…

>>続きを読む
rui

ruiの感想・評価

4.0
消防士に対して横柄な民衆と議員、子供の職業に理解を示せない毒親にイライラする。
家庭やプライベートを犠牲にしている消防士のことをもっと理解することができて良い。
Honeycomb

Honeycombの感想・評価

3.5

台湾の消防士ドラマ。

応急処置中に「急がないと訴えるぞ!」「もっと早くしろ!」ってギャーギャーうるさい。
これリアルな描写なら韓国よりうるさい。

ひたすら責められたり悲しくて悔しくてばかりで消防…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事