Blue

窓際のスパイ シーズン3のBlueのレビュー・感想・評価

窓際のスパイ シーズン3(2023年製作のドラマ)
5.0
2023年Appleプラスを契約して初めて見たのはこの窓際のスパイでした。そしてこの2023年のラストもこの窓際のスパイで終わる、いやこれで終わりにするという事がとてもとても嬉しい。

本当に面白かった!!最高に良い気分で年末を締めくくれる事がとても嬉しい。ただ来年配信してくれればありがたかったという気持ちもある。
なにせU-NEXTで配信されてるサクセッション、バリー、ディズニープラスのベアーというドラマが圧倒的に素晴らしい出来だったから。
自分の中でランキングにするととても悩ましい。
この窓際のスパイを先に挙げたドラマの下にランクするという事はちょっとできないというか、、誰も俺のランキングなんて興味ないだろうけどw、それでも多くのドラマ好きからしてみると、この窓際のスパイをどう扱うか、これがとてつもなく大きい課題になるだろうと思います。
せめて来年配信だったら良かったのに。
スパイ/クライムサスペンスものとしても100点、落ちこぼれ集団の奮闘記としても100点、政治の駆け引きものとしても100点、ブラックコメディとしても100点で、本当にイギリスらしいドラマというか、イギリスのあらゆる文化が詰まっていると言っても過言ではない作品だと思います。

小説を読む7割は推理小説で、ミステリー/サスペンスものは大好物ですが、ここまで面白いサスペンスドラマは本当にないと言っていいと思います。
酒を酌み交わしている間に部下達は、、という流れ、緊張感溢れるシーンでも爆笑させてくれる数々の名場面、特に5話6話の同時進行で全てが動くストーリーにはもうあっぱれというしかなく、エンドロールでは妻と一緒に拍手をしていました。見事。そしてミックジャガーのいやらしい歌声がまた良い。
インタビューではゲイリーオールドマンはこのドラマを最後に引退も考えているみたいです。
その考えは撤回してもらいたいけど、納得もする。
できればこれからも長く続けてもらいたいドラマです。シーズン4も楽しみ。

アレクサンダー大王、ガンバレ!!


個人的2023年ドラマランキング1位・サクセッション、2位・ベアー、3位・窓際のスパイ、4位・バリー、5位・ビーフ、6位、ラストオブアス、7位・ムービング、8位・シュリンキング、
9位・1883、10位・エドワードの手紙でした。

MVPはバリーの主演、脚本、制作総指揮、監督までやったビルヘイダー。

Appleプラスからは窓際のスパイ、シュリンキング、エドワードの手紙と3本、ディズニープラスはムービングとベアーの2本、U-NEXT/HBOからサクセッション、バリー、ラストオブアス、1883の4本、Netflixからはビーフの一本でした。まだ未見のドラマもありますが、現段階ではこのような感じで2024年の1月10日までプロフィールにて紹介したいと思います。
Blue

Blue