Blue

VIVANTのBlueのレビュー・感想・評価

VIVANT(2023年製作のドラマ)
3.5
配信系の海外ドラマで去年からスパイアクションドラマ、シタデル、ナイトエージェント、窓際のスパイ、リエゾン、あとスターウォーズシリーズでキャシアンアンドー、マーベルでもシークレットインベーションと、かなり制作されています。
日本でもこのVIVANTがまさか地上波で大陸をまたいだ作品が制作られるとは思ってもいませんでしたが、AmazonプライムのシタデルやNetflixのナイトエージェントより楽しく見る事ができました。

色々と考えながら見たけど最後までわからなかったし、かなり潜入捜査ものでは最後の最後までしっかりしたストーリーラインだったと感じました。
でも世界と張り合えるような作品かというと、サスペンスのラインのストーリー構成は素晴らしくても、あなたが帰るまで待ちますというような流れや、全体的に皆んな良い人ばかりだし、現地の人の人間を日本人が演じていたりするという点も疑問に思いました。
そして音楽の使い方が日本のドラマはほぼほぼ一緒というか、踏み込んで言うならば前時代的だなと感じました。

続編が作られると思うし、期待もしてます。十二分に世界からも一定の支持を集られる作品なので、世界を意識して制作して欲しいと思います。またスパイアクションが好きな人はApple TVプラスの窓際のスパイ、あとこのVIVANTも24というドラマからの影響があると思いますが、ハイジャックというドラマもおすすめです。
Blue

Blue