マニアックのドラマ情報・感想・評価

「マニアック」に投稿された感想・評価

マ帆

マ帆の感想・評価

3.4
0
心に問題を抱えたエマ石とジョナヒルが臨床試験で薬を飲んで80年代やゲースロ風の空想世界にトビまくる話。

試験会場の壁の標識が日本語だったり、日本の童謡や小学校の掃除の時間の音楽( 笑 )が流れたりするので調べたら監督が日系アメリカ人。そしてまさかの007最新作の監督だった、、、。
日本人医師に突然「飲め言うとるんじゃこらーぃ!飲まんかーーい!」言われた鬱のジョナヒルが青ざめた顔で従うシーンのシュールさに耐え切れず声出して笑った。

テストが各被験者の問題にどうやって効いているのかが分かりづらくて、スタッフまわりのストーリーも複雑なのでうーんだったけど終わり方が破茶滅茶によい。
寝ろ君

寝ろ君の感想・評価

4.2
0
配信直後から気になったまま積んでた本作、じわじわ見進めてやっと本日完走しました。

精神医療に触れるので間口は広くないものの、作り込まれた世界観は気に入った!ブレラン染みたサイパーバンク調の街で、ジョナ・ヒルとエマ・ストーンは何を観るのか。

最近ドラマも良いなと思い始めています。
とてもよかった。
ラッコ

ラッコの感想・評価

4.0
0
ヘンテコだけど、最後の乗り越えた(であろう)2人がとても良かった。日本人として笑える箇所も多数有り。
近未来だがレトロ感あふれるガジェットや雰囲気、すべてが示唆的に作り込んであることがめちゃくちゃ好み。二人で全てを乗り越えたかのように見えるラストも感動しちゃったな。ディック好きには全力でおすすめしたいドラマ、もはや好きな要素しか存在しないと思う(笑)
怪しげな製薬会社が日系企業だというところも見所。アメリカンなファッションが似合うエマ・ストーンに惚れた。
鬱病や薬物中毒など描かれているけれど、中身はスカスカでアイデアが突っ走ってしまったような印象を受けた。
このスコアはエマ石に捧げます。(金髪かわいい)
け

けの感想・評価

-
0
エピソードの繋ぎが荒いのとストーリーが好みじゃなく5話途中で断念
pee

peeの感想・評価

4.0
0
ララランドの時のエマストーンなんとも思わなかったけどこの不良少女って感じのエマストーン超魅力的だった!
そして爽やかすぎるラスト!!
前半かなり病んでる感じだったけど終わってからもしかしたらめちゃくちゃ優しいドラマだったのかも、、とじわじわと。
「友達だから!!」ってのが良いよね。
3話ぐらいまで結構眠かったけど後半かなり追い上げた感じ。
2001年とかブレードランナー てきなレトロフューチャーな雰囲気も良かった。

このレビューはネタバレを含みます

雰囲気は好き
まだガキなのでこういうドラマに深く入り込めない
日本人形

日本人形の感想・評価

3.7
0
登場人物に日本人が出てきたり、時々日本語が聞こえてくるのが異様だけどユニークな演出で私は好き。Mclovinというアイコニックなキャラクターを生んだ『スーパーバッド 童貞ウォーズ』で共演していたエマ・ストーンとジョナ・ヒルの名コンビが再び一緒に出演いてる。二人の相性ピッタリな演技はマニアックで更に拍車がかかっていた。時々出てくるネオンライトや中銀カプセルタワービルを思わせるような登場人物の部屋、近未来的なのにどこかノスタルジーを感じる世界観がたまらない。
こんな、SF?ダークファンタジー??系の好きすぎて
ちょいちょい日本要素があって
こんなカッコよく日本を表現してくれてありがとうって気持。
>|