maro

カンナさーん!のmaroのレビュー・感想・評価

カンナさーん!(2017年製作のドラマ)
3.0
心温まるハートウォーミングなドラマだった。
どんな逆境にも立ち向かえる強い母であり妻の渡辺直美はかっこよかったし、あんな人家族に欲しいと思った。

でも常に強いわけではなく、悩みつつも答えを出しているところが、「ゆーてもドラマだからなあ」で終わることなく、現実にも置き換えられそうでよかった。
しかも、「家族のために自らを犠牲に」ってスタンスではなく、きちんと自分の欲望や意思も前面に出しているところが素敵。
その上で夫や子供を守るという考えも持てる素敵ウーマン。
仕事も家庭も取る実に貪欲な人物であった。

まあ、物事の解決の9割は持ち前のポジティブさでしかないんだけど、あれこれ考える前にとりあえずやってみっか!という潔さは、できそうでできないことだから素直に憧れる。
このドラマに勇気づけられた女性(特にママ)は多いと思うけど、これは男でも見習えるところがあるのでは。

要潤が「カンナは強いなあ」って言ったとき、「まだまだ強くならなきゃ」って言ってる回があって、現状に満足することなく、常に高みを目指しているところとか、もう最強にかっこよかった。

初回のインスタでヘルプ頼むところとか、ちょいちょい歌やダンスが挟まるのは、もはやカンナというより完全に渡辺直美だったから、このドラマは全体的にカンナを見ているというよりは、いつも渡辺直美を見ている気分だった(笑)

だからなのかもしれないけど、渡辺直美の演じた役柄には大変魅力を感じたものの、実はドラマ自体は個人的にはまったく刺さらなかったんだよね。
お話自体は何の変哲もない王道ホームドラマだったけど、渡辺直美が強すぎて、彼女のためのドラマ感しかなく、僕はもともと彼女の大ファン!というわけではないので、彼女が好きとか、自分の置かれている環境がカンナと似ているとかでもない限りは、あんまりピンと来ないのかも。
ただ、あれは渡辺直美だからもったようなもんで、他の女優だったらもっと退屈してしまったかもしれない。

個人的にはいじわるな義母の斉藤由貴がかわいくてよかった(笑)
maro

maro