エピソード03
第3話

拍手:7回
あらすじ
西東京総合病院で働く看護師・森口福美(野呂佳代)は、マッチングアプリで出会った男性と初デートすることになるも、相手が一向に現れず落胆…。同日、西東京総合病院には虫垂炎の患者・三原裕樹(馬場徹)が搬送されてくる。翌朝に容態が急変するも、消化器外科医・大貫太(マキタスポーツ)が緊急切除手術を行い、無事に回復の兆しを見せる三原。一方、三原の顔をじっくり見た福美は息をのむ。これはもしや運命…!?――なんと彼こそはほかならぬ、前日にデートの約束をしていた相手だったのだ! くしくも“看護師と患者”として、三原と交流を深めることになった福美。彼女はプロとして懸命に看護するかたわら、日に日に恋心を募らせていき…。
そんな中、退院を翌日に控えた三原が突如、腹痛を訴えた。だが、外科で検査をしても異常は認められない。トラベルナース・那須田歩(岡田将生)は念のため他の科にも検査を要請。ところが、他科とのタスクシェアを拒む医師らによって、たらい回しにされた挙句、肝心な腹痛の原因はつかめず…。
そこへ畳み掛けるように、三原が右腕のまひを訴えはじめた! 相次ぐ謎の症状。歩と九鬼静(中井貴一)はこれまでの経緯を考慮し、“ある可能性”を疑うが…!?
Rie
このコメントはネタバレを含みます
LucyInTheSky
湖土
このコメントはネタバレを含みます
ささみ
あいうえお
天気
えーぱんだ
nina
このコメントはネタバレを含みます
FranKa
サト
age58
める
ニカイドウ
momo
もち
LADYKAMAA
Emma
だいき
qpdcinema
しらたま
おちゃ
riko
イスコーニ
ぁぃぁぃ
みき
sinimary
かりん1
のんこ