ゴールデンタイムのドラマ情報・感想・評価

「ゴールデンタイム」に投稿された感想・評価

タビ

タビの感想・評価

3.8
2
面白かった。一気見しちゃいました!
イ・ソンギュンもファン・ジョンウムも好きな俳優さんやから楽しめました。
さらにイ・ソンミンssiの存在感が凄い。

患者一人一人に人生があり背景も描きながら治療を進めて行く。丁寧に描かれていて感情移入しまくりでした。
手術や治療のシーンは血飛沫ドバーっとなりますが興味深くみれました。

主人公のイ・ミヌが頼りないインターンから患者と向き合える医師になるまでの成長物語やと思う。
イ・ソンミンssiが教授としてミヌを指導する様は「ミセン」を彷彿とさせた。

科長4人組の医師達はムカついて仕方なかった。とにかく自分達の事しか考えてなくてチェ教授の邪魔ばかりしてる。助かる命も助からんわ😤

患者が助かるか助からないかの瀬戸際の時間をゴールデンタイムと言うそうな。
だからこういうタイトルねと納得。
中々、見応えのあるドラマでした😊
サバ

サバの感想・評価

3.8
0
イ・ソンギュンssi が出てるので。
なかなか面白かった。
医療系ドラマ。
大学病院の緊急重傷外傷を扱う部署のインターン、イ・ミヌが人として医者として成長していく物語。イ・ソンギュンssi が頼りない役を演じてるので、ちょっと新鮮。
相変わらず良い声❣️

10年程前のドラマだからか、手術シーンは、かなりリアル、内蔵や血がどば!😨
毎回、運ばれてくる患者さんのストーリーは、考えさせられる所や感動もあり面白かった。重傷を負った誘拐犯と刑事どちらを先に手術する⁈回は🤔悩ましかった。

孤高のチェ教授(イ・ソンミン)が良い。
イ・ソンミンssi は、うまいねぇ〜。
チェ教授が主人公みたいやった。

大学病院🏥のへっぽこ教授4人。我が事が一番、何かあるたびに4人集まってわちゃわちゃ。こんな人達には観てもらいたく無い。
chipe

chipeの感想・評価

3.5
0
レンタル落ちDVDにて鑑賞。
かなり専門用語の多い医療ドラマ。

パスタのイソンギュンとは真逆の頼りない漢方医から緊急医療のレジスタントとして成長していく話。
20代の若さで病床の祖父の代わりに、大病院の代理理事を務めることになったレジスタント医師の役にファンジョンウム。

ファンジョンウム主演のドラマにしては、ラブ要素はほぼ無いので、新鮮でした。
すみれ

すみれの感想・評価

3.0
0
イソンギュン目当てで観ました。パスタのシェフのイメージが強すぎて馴染めなかったけど、医療系作品としてはいいと思います。
M

Mの感想・評価

3.6
0
努力をする方が楽だ。

医大卒業後、漢方病院の講師として働いているミヌ(イソンギュン)。
医師…ではあるが名ばかりで、気楽に生きてきた。ある日、事故に巻き込まれるが、処置をする事ができない…
インターンとして医師をやり直す事に!

イソンギュン主演の医療ものです。
同時間帯枠の視聴率最下位から1あ1位まで上り詰めただけある、力作です。
医療モノがお好きな方、是非。
日本の医療モノより、リアルな気がします。

あなたにおすすめの記事