yuuuumi

刑事ロク 最後の心理戦 シーズン2のyuuuumiのレビュー・感想・評価

4.3
イ・ソンミン主演、シーズン1からイ・ハクジュも続投の新たな悪に挑むサスペンス。

今作でテクロク(イ・ソンミン)とコンビを組む事になるコ・ギュピル(出演シーン少なめ笑)という、いろんな作品で脇役として登場する俳優さんも、コン・ハヌル役で出演されていて、ゆるい雰囲気がとても良い。
韓国作品は、主演俳優さん以外にも、知ってる俳優さんやカメオを見つける事が楽しみの一つでもある。
作品によって全然雰囲気が違ったりするので、そういうところも楽しいのだ。

この作品でアクションを披露するイ・ハクジュ。さすが『マイ・ネーム』でハン・ソヒと共に格闘しただけの事はある。

この作品の面白いところは事件を追っているうちに、警察内部の人間との心理戦が描かれているところで、サスペンス色がどんどん濃くなっていく展開で見所がたくさんあった。
誰も信じられなくなっていく展開で、シーズン1よりも面白いストーリーになっていると感じ、いつもドラマは全配信になってからの鑑賞なのに、リアルタイムに観てしまった。

無鉄砲なようでいて、仲間を大切にし、守ろうとする主人公テクロクに忍び寄る黒い陰謀を描いたノンストップサスペンスといった感じで、とても面白かった。
yuuuumi

yuuuumi