yuuuumi

ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソンのyuuuumiのレビュー・感想・評価

4.5
『ウォーキング・デッド』のスピンオフ作品。

舞台はアメリカからフランスへと移り、新種のウォーカーや、謎の集団との戦闘など、みどころ満載のストーリーとなっている。

荒廃した町を描いた『ウォーキング・デッド』と異なり、フランスという異国の建物や風景描写という視覚も楽しめる作品となっていて、ダリルの衣裳も少しだけ色を取り入れていたり、コートを羽織っていたり、一緒に旅をするイザベルのファッションも楽しめた。

ウォーカーや人間同士の戦いという土台は同じでありながらも、新たな、洗練されたウォーキング・デッドの幕開けのような展開がめちゃくちゃ面白いし、描写がオシャレになっているのがさすがフランスだ。

ダリルの訪れる場所はフランスの荒廃した場所であるが、木々や建物は美しく、まずオープニングもアップデートされているのが素敵だし、ダリルと共に行動する事になるイザベル役のクレマンス・ポエジーが華やかで美しいのだ。

毎回ウォーカーとの激戦描写がありハラハラもあるが、こちらのゾンビはもはやウォーカーとは言えず、後半はバイオハザード化したゾンビとの対決が待ち受ける。

WDが終わってしまい残念だったが、続々とスピンオフが配信されて嬉しい。
このドラマはダリルが主演なので、存分にダリルの世界を楽しめた。
yuuuumi

yuuuumi