yuuuumi

アスダル年代記のyuuuumiのレビュー・感想・評価

アスダル年代記(2019年製作のドラマ)
4.0
ソン・ジュンギ×キム・ジウォン共演。

この作品ではまだ王もいない、個人の土地もなく、太古の世界が描かれていて、そこにいろんな民族や部族があり、集落を組んで暮らしているという時代背景を理解してからの鑑賞。

聞いた事のない言葉や固有名詞がたくさん出てくる1話目は世界観しかなんとなく理解できなかったが、土地を奪いにやってくる部族が登場するというところから物語が動きだし、どんどん物語に引き込まれた。

これは韓国版『GOT』のような壮大な景色や風景、『指輪物語』のような多数の部族集団など、なんとも言えない衣裳やメイクでありながら、ソン・ジュンギとキム・ジウォンの美し過ぎるビジュアルに惹かれ、どんどん面白くなっていく物語に引き込まれた。

人々が暮らすには、知恵と知識が必要であるという事を思い知らされたし、何も持たない生活から、身に余る物を手に入れる事によって欲という感情が生まれ、対立や上下関係など、醜い感情が放出されていく展開も面白い。

復讐心に生きる、少し邪悪なサラの登場から物語は一気に面白くなり、波瀾万丈な部族間の統率など、とても壮大な物語だった。

一話が映画並の尺で、観るのにとても時間がかかる作品であるが、作りこまれた世界観が素晴らしいので、満足できる作品だった。
シーズン2では主演二人のキャストが変わってしまうのが残念であるが、続きが気になって仕方ない。
yuuuumi

yuuuumi