yuuuumi

智異山のyuuuumiのレビュー・感想・評価

智異山(2021年製作のドラマ)
4.0
チュ・ジフン×チョン・ジヒョン共演のサスペンス。
チョン・ジヒョン演じるイガンの初恋の人をソン・ソックが演じている。

智異山(チリサン)は、不法地帯に無断で入る者が後を絶たない。
そこで遭難したり、怪我をしたりという人たちを救助するレンジャーたちを描いたサスペンス形式の物語となっていて、現在と過去を交差しながら描かれていく。

山を登るのは大変なのに、そこを普通の道のようにスイスイ進むレンジャー演じる俳優さんたちが凄い。
物語も面白いが、レンジャーたちが訪れる山の風景がとても素晴らしい。

山で起こる事件を予知するという、不思議な能力を身につける謎の新人レンジャーと、事件に巻き込まれていく先輩レンジャー目線で物語が進んでいき、現在と過去の描写が頻繁に交差していくので少し混乱はありながらもしっかりとミステリーやサスペンス要素があり楽しめたし、『山』という大自然や災害や、レンジャーの仕事の大変さなど、人を助けるという尊い仕事を知ることができた。

レンジャー演じるチョン・ジヒョンの飾らない素の感じや、先輩レンジャーをひたむきに支えるチュ・ジフンもとても良かったし、謎だらけの展開で楽しめた。
yuuuumi

yuuuumi