yuuuumi

京城クリーチャーのyuuuumiのレビュー・感想・評価

京城クリーチャー(2023年製作のドラマ)
3.0
ハン・ソヒ×パク・ソジュン共演のホラー?作品。

日本人は韓国が大好きな傾向があるが(俳優さんとか料理とか)、韓国はどこまでも日本が好きではないんだろう。
どこまでも日本人の片思い感しかない。
他のドラマでも日本統治下の設定作品では、最低な日本人しか登場しない…。
この作品の背景にある、日本の統治下や、日本人科学者や軍人が事件を巻き起こす出来事が発端となるストーリー展開や描写に、ずっと日本人である事に恐縮しきりだった。

世間では戦争があった事を忘れてはならないとあるが、韓国ではそこに『反日である事も忘れてはならない』が追加されているんだろうな…。
韓国の人達に、日本人の根底にある優しさや、マナーの良さも知ってほしいと願う。

ハン・ソヒはとてもアクションの上手い数少ない女優さんの一人だと思うし、そこに美も兼ね備えている素敵な女優さんで大好き。
パク・ソジュンに関して最近思う事は、パク・ヒョンシクと共演した女優さんとばかり共演してるなと感じたし、コミカルな演技が垣間見える瞬間が魅力なのに、最近はシリアス路線に傾倒しているのが悔やまれる…。

この作品はモンスターが登場し、少しグロい描写があるので苦手な方は注意が必要かもしれない。
ハン・ソヒとパク・ソジュンなので年明け配信のシーズン2も観ようと思うけど…。
あまりの評価の低さに驚きはあったが、それも否定できないなとも感じた。
yuuuumi

yuuuumi