100万回言えばよかったの1の情報・感想・評価

エピソード01
出会いと別れのハンバーグ
拍手:57回
あらすじ
幼馴染でお互いを運命の相手だと確信していた相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)。悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまう。最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、悠依は刑事・魚住譲(松山ケンイチ)と出会う。後日、譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけるが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのだった…。直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むが…。
コメント96件
とんかつ

とんかつ

マツケン 「し、しろいねこぉ〜〜!」
いいね!4件
トモアキ

トモアキ

リンジューラブ好きだから見始める! 井上真央こんな可愛かったんだ!
KANSOU屋

KANSOU屋

自分より先に自分の体調に気付いてくれるとか…キュンだわ🫰
いいね!2件
Yui

Yui

佐藤健に「ゆい」と呼ばれたいがだけの為に見始めたんだけど、呼ばれる度に、はぅぅーーーーっっっ!っとなりますな🥺❤️❤️ 勢いよく「ゆいっ!」って呼ばれた時には「はいっ!」って返事しちゃいましたわ。笑 至福~❤️😙😙❤️きゅんきゅん❤️ おかげさまで、内容があまり入ってきてない気がする笑 想像してた感じとちょっと違うけど、名前呼ばれたさで最後まで観れそう。
いいね!8件
ゆか

ゆか

ハンバーグ美味しそう。
いいね!3件
kanon

kanon

このコメントはネタバレを含みます

やっと見始めた! 薄々気づいてたけど、霊系?なんだね〜〜それに事件も絡みついてくるんだね(?)なんか普通の恋愛系だと思って期待してたから少し残念だけど、もうちょっと見続けてみよーと! ハンバーグ食べる井上真央かわいいな、うまそー!!
Takayama

Takayama

不思議な世界観。井上真央お久しぶりです。
とまとまと

とまとまと

面白い。井上真央さん久しぶりに見られて嬉しい、、、しかもTBS🥲
いいね!5件
かえるのエリー

かえるのエリー

映画「ゴースト」やん!って思ってたら、事件が絡んできて俄然おもしろそうに。
いいね!4件
タロウ

タロウ

直木くん憑依型なんか〜!!これは面白くなりそう。 マツケンさんの「しろいねこ!」の言い方がなんかツボ笑 ハンバーグ食べたくなるね〜♪
いいね!2件
菜

真央ちゃん可愛すぎ 直木というより佐藤健の「なんで?」のイントネーションが好きすぎて5回巻き戻して見てしまった
いいね!2件
mumu

mumu

ただのラブストーリーだけだと見てなかったかもしれない、だけどミステリーやコミカルな場面もあり特に松ケンの役がおもしろい!事件の真相も気になるし見始めてよかった!
いいね!2件
ユバ

ユバ

松山ケンイチかっこよくてハマってしまいそう プリンとハンバーグ美味しそうすぎる 飯テロ
いいね!2件
1997

1997

井上真央 松山ケンイチ 荒川 良々など、 個人的に懐かしい面々がそろってて それだけでグッときた…! 真央めっっちゃくちゃ可愛いなーーー 役に合わせてか、頬痩けた感じが悲壮感あっていい。。 松山ケンイチめっちゃいいーーー 表情とか演技とかうますぎる、、、 デスノートのLでめちゃくちゃハマって好きだった、、 ずっと可愛い、、かっこい、、って思っちゃう、、楽しみ、、、
いいね!2件
あや

あや

マツケン痩せた????かっこいい
いいね!3件
じょにぃ

じょにぃ

ただのラブストーリーかと思ったら、予想の斜め上をいく展開で、とりあえず続きが気になる
いいね!3件
アニ

アニ

確かに韓国ドラマっぽい
いいね!1件
b

b

松山ケンイチの力の抜けた「白い猫ォ...!」で死ぬほど笑った
いいね!3件
Rie

Rie

設定ぶっ飛びすぎだけど、マツケンの演技ナチュラルで、面白かった✨ そして、深夜に見たもんだから、ハンバーグの飯テロやばい😂 翌日はハンバーグにしました🍚 幽霊になった経緯が気になりすぎる🤣
いいね!4件
もずめ

もずめ

普通のラブストーリーなのかと思ったらまさかの幽霊設定 ゴースト懐かしい 彼女受け入れるの早いな??? マツケンの演技が良いから憑依も見ていられた 井上真央明日の約束の時だいぶやつれた感じだったけど今回すごく可愛い あの時は複雑な役だったし役作りだったのかな それにしても寺出身の刑事暇そうだな 佐藤健は事件に関連して死んだのかな
いいね!4件
mica

mica

なんで幽霊なったのかはよ知りたい( ¯ω¯ )
いいね!17件
まいまい

まいまい

リアルじゃないけど、 ファンタジー以外と好き。 もし突然大切な人がいなくなったら… 見えなくてもそばに居るよね、きっと。
いいね!3件
Yuuka

Yuuka

2人の思い出のシーンもちゃんとあって良かった泣 最後、いるのがわかったのに実際にはいないっていうのが辛かったな… 初回でこの設定ってどんな結末を迎えるのか気になる
いいね!3件
夢

すごく良かった!!! 井上真央ちゃんの役がかわいい💕 幽霊になっちゃったら嫌だけど、こんな恋がしてみたいと思った。
いいね!2件
パニエさん

パニエさん

ハンバーグ食べたくなった 松ケン好きだけどハンバーグといえば井戸田でしょう
いいね!2件
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

「100万回生きた猫」「塩っぱいプリン」「彼氏の弁当、俺が作ったって言ってくるわ」 結構好きな分類、シリアスでコメディでファンタジー、見やすくて好き。 乗り移った時は笑ったけど松ケンの演技が良くて許してしまった。間に挟まれる松ケンずっと見てられる。 ハンバーグ食べたくなった。
いいね!3件
わかな

わかな

井上真央×佐藤健のケミ優勝…! メイン3人の演技力で説得力が増してて最高。ファンタジーで切ない話求めてたんだな…。
いいね!2件
りるる

りるる

このコメントはネタバレを含みます

井上真央ちゃん久しぶりに見たなぁ。ツッコミどころはいっぱいあるけど概ね面白かった。 しかし展開上重要な演出とはいえ、プロの料理人が砂糖と塩間違えるのと20年経っても同じ味のハンバーグしか作れないのはいかがなものかと思った。野暮だけど。
いいね!2件
hide

hide

このコメントはネタバレを含みます

ゴーストやな。 井上真央ちゃん可愛い。
いいね!22件
コジコジ

コジコジ

まだ佐藤健のこと春道って呼んでる
いいね!3件
>|