「俺は、ただ聞こえるだけなんだよ」
生まれた時から、障害のある家族ふたりと暮らしていた子どもとしての立場から見ました。
コーダに関しては、五十嵐大さんの著書「ぼくが生きてる、ふたつの世界」を読み…
見れてよかった!
いろんな思いが交錯
人と人のコミュニケーションは音声的であれ視覚的であれ相手との信頼関係が大事なんだということ。あたりまえすぎて忘れてしまうそのことを気づかせてくれるようなドラマだ…
草彅剛すげ~な。
無表情なのに怒りや苛立ちが伝わるあの顔立ち。
濃い系じゃないのに独特のインパクトさを感じる。
兄、母がろう者。
長年背負ってきたコーダという立場でしかわからない思いが思いも寄らな…
原作知らないのでなんともだけど、ストーリーは無理がありすぎて破綻してると思う。テンポや重厚感、骨太感はすごくいいので後編が残念すぎた・・。
ただ、つよぽんの演技は相変わらずなにかが憑依しているようで…
母がコーダです。幼い頃、家族の通訳をするのが嫌だった、という話は何度か聞いたことがありましたが、この作品を拝見し、その現実を目の当たりにして、幼い母の心に少しだけ近づけたような気がしました。
姉・幸…
前編と、後編の途中まではすごくハラハラしながら面白くストーリーを追っていた。
以前聾者の監督さんの映画に出演した時に共演した那須さんや、ぼくが生きてるふたつの世界にも出演されてた役者さんが何人か出て…
最近、友人から原作者の「丸山正樹さん」が人気小説家だということを知りました。昔は読書が趣味と公言してたのに、なんという体たらく…
その流れで、AmazonPremiumの「Audible」に3ヶ月無…
(C)NHK/KADOKAWA