「大統領の陰謀」や「記者たち」を観た流れで鑑賞。
言っちゃいけないことを言っちゃう人ってほぼ間違いなくお調子者だよね。この世で最も損しやすい性格を考えたら、お調子者が最たる例なんじゃないかと思って…
ウォーターゲート事件の実行犯の内の二人の視点から政権の腐敗を描く。
愛国心の強さにフォーカスする演出が、大きな権力から責任を負わされ被らされ捨て駒にされた際の絶望を際立たせますね。
そこにウディハレ…
ペンタゴン・ペーパーズからウォーターゲートへの繋がり、権力と駒、色んな側面があって興味深かった。コメディタッチにしているところがあるので肩肘はらずに見られる。ウッディ・ハレルソンは最近わたしが観たも…
>>続きを読むHBOがこのキャストでウォーターゲートの侵入犯たちをドラマ化したら当然面白いだろうと思ったのだが。1話目後半、ディナーの席でヒトラーの演説レコードを爆音でかけるシーンで大笑いして、ここから面白くなる…
>>続きを読むドロシー(ハントの妻)まじで亡くなったの?って思って調べたらまじじゃん、絶対そのタイミングでの飛行機事故なんて陰謀かと思っちゃうんだけど。
というかニクソンが捕まらなかったの本当に意味がわからない…
"ウォーターゲート事件"
日本人の大半は聞いたことがある程度で、詳細は知らない人が多いと思う。
馴染みがないゆえわかりにくい部分もあり、まず名前を覚えることに苦労する←
脚色はあるだろうけど、勉強に…
暗黒の米国政治を語るうえで欠かせないウォーターゲート事件について、事実ベースで描いた作品だ。主犯格の2人の人間性や家族関係、そして事件を引き起こした動機を深く掘り下げている。
ウ事件といえば、大統…
©2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max™ is used under license.