星漢燦爛に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『星漢燦爛』に投稿された感想・評価

一切の妥協や抜かりがないと感じた。
ちゃんとコメディ要素もあって疲れさせずシリアスなシーンに打ち込める初めての華ドラだった。
あと日本語の翻訳の仕方が素晴らしかったからこそ面白かったのもある。
少し…

>>続きを読む
り
4.3

愛を知らずに育った女主が、復讐に生きる将軍と出会い、共に成長していく物語‼️
二人の信頼関係が少しずつ深まっていく過程が丁寧に描かれていはし、単なる恋愛以上に、複雑な家庭環境や陰謀が絡むストーリーも…

>>続きを読む
moon
5.0

大好きなチャオ・ルースーさんを存分に堪能。今回もとっても可愛くて面白かった!建築とモノづくりが大好きで、納得がいかないことはとことん闘って解決するヒロイン役が彼女らしい。
女性=守られる存在ではなく…

>>続きを読む
4.1

最初の28話くらいまでホンマにどうしようかと思って見続けたけど、良かった( ; _ ; )

人生で56話もあるドラマみたの初めて☆
ずっと見続けられたのは、善い女も悪い女も全員肝座ってて、男よりも…

>>続きを読む
chiyo
4.3

良い話(脚本)だった。
空飛んだりしない正統派時代劇(ロマンス)

最初の10話くらいは様子見だったけど、後半になるにつれて面白さが増してくるし最後まで抜け目ない展開で満足。
長いけど、脚本がいいの…

>>続きを読む
sana
5.0

このレビューはネタバレを含みます

男主がスパダリが凄過ぎて、女主がなんかもう、羨ましい。
素性を隠されてたのは、確かにつらいけどそれに勝るスパダリ。
最後までドキドキして観れました。
でも大筋に関係ない余分なサブキャラの場面は、多過…

>>続きを読む
蓮華
4.5
めっちゃはまった。
いつもすんでの所に助けに来たり。
いじめたやつに仕返ししたり。
こんな男主に惚れないわけがない。

最後まで事件が続き、長いのに飽きない展開。
途中までは結構笑えて楽しかったけれど、最後は泣けるシーンばっかり。
それはちょっと残念な感じかな。
でも、全体的にとてもおもしろかった。
この女優さんは美…

>>続きを読む
ぽて
5.0

ハマり過ぎてロスになり完走後に再視聴。
皇室や法が2人に優し過ぎて物語感強めだけど、1話から不疑が追う孤城の捜査と少商周りの出来事が交差して進みつつ結末へと向かうので、ゆるく見えて筋が1本通ったシナ…

>>続きを読む
ウー・レイが素敵過ぎる❤
女性が自分を持つという意識の高さがとても良かった。
どこまでもそれをフォローして寄り添ってくれるなんて最高です〜

あなたにおすすめの記事