あきない世傳 金と銀のドラマ情報・感想・評価・動画配信

あきない世傳 金と銀2023年製作のドラマ)

公開日:2023年12月08日

製作国:

再生時間:43分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『あきない世傳 金と銀』に投稿された感想・評価

fun

funの感想・評価

4.2

今まで見てたけどそこまでいいと思ってなかった小芝風花ちゃんにどハマりしたドラマ。
内容もよく、わかりやすく、そして毎回毎回難題が降りかかりつつも、女子史(女中)上がりからその才を認められて五稜さんに…

>>続きを読む

人情の機微を描ききり、すごく面白いのに加えて、何より衝撃的だったのは、舘ひろしが呉服屋の老番頭という役を見事に演じて、枯れた時代劇の演技を披露してみせたことである。
『あぶない刑事』では断然勇次派だ…

>>続きを読む
とわこ

とわこの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

幸の父と兄が死亡、五十鈴屋長男は事故死、その長男の嫁は離縁される、次男は失踪、それを追って女衆も失踪、手代も2人辞めた、五十鈴屋を影でささえてきた母親も三男と幸の結婚を見届けて死亡。とにかくいろんな…

>>続きを読む

まっすぐな性格で商売の才覚ある幸が、五鈴屋の人達に認められて実権を握っていく
奉公人として五鈴屋に入るが、長男(死去)→次男(失踪)→三男の嫁になっていくのは、時代劇ならではの展開でドキっとする。戦…

>>続きを読む
PSYCHE

PSYCHEの感想・評価

3.5

小芝風花さんの魅力溢れたドラマだった。
毎シーズン連続ドラマに出てるので体大丈夫かと思ってしまうのと、小芝さんのお芝居のせいではなく、ドラマ自体の善し悪しや当たり外れ、また当たり役かどうかではなく、…

>>続きを読む
せこ

せこの感想・評価

3.8

時代劇にハマって見始めました。小芝風花ちゃん可愛い。所作が品があって美しいです。そうぼんさんも、ともぼんさんも、ワイルドとキュート、どちらも好き(笑)商売や家業を守るということ、当時の結婚について垣…

>>続きを読む
にゃん

にゃんの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

江戸の商いをする家の物語。待女であった幸が商人としての才を見抜かれて成り上がり、店の看板を守る為に3度の結婚まで重ねていくストーリー。最終的に初恋相手である智蔵が家に戻ってくる事になり幸の旦那となる…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

4.0

原作だとこれからまだ色々すごいと聞いたから是非続編みたいなー!
高島礼子さんの息子を思う母親の気持ちがよく出てた。展開が早い。子供時代かわいかったから もう少し見たかった。
それにしても小芝風花ちゃ…

>>続きを読む
ささみ

ささみの感想・評価

3.8
ただ辛いのを乗り越えていきますって感じでもなく、商いが面白い!で逞しく生きてく幸がキラキラしててワクワクした。
三兄弟それぞれの辛さが感じられたのも人間くさくて良かった。
レイ

レイの感想・評価

4.2

8回だからやっぱり展開が早いのは否定できないけど、それを抜きにすれば面白かった!

最後惣ぼんの想いが、、そうだよね、苦しかったよね、、って涙が溢れました
シゲ先輩結構普通に演技上手い

あと智ぼん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事