プリンセスメゾンのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『プリンセスメゾン』に投稿された感想・評価

部屋探しでうまくいかないから昔見たこのドラマのことを思い出す。
なんかいいなあって毎話じんわり思えるドラマ。温かさがある。若き日の森川さんはじめて観たな。森川さんの雰囲気が作品の雰囲気をつくりだしていてよかった。

誰かにとって良い家が自分にとって良い家とは限らないわけで。当然といえば当然なんだけど改めてそうだよね、って気付かされるドラマでした。
独身女性が自分のためにマンション購入をしようとするお話。分かりや…

>>続きを読む
noris

norisの感想・評価

3.0

脇役ながら、「ごめんね青春!」「表参道高校合唱部!」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」と良作に恵まれてきた森川葵だが(ヒロインの「テディ・ゴー」は黒歴史であろうが)、当作…

>>続きを読む

居酒屋勤務の25歳、沼越幸はマンション購入を目標にさまざまな家巡りを始めるがーー。

家を探す。いつまでも住み続けられる家を。
それは自分の居場所を探すこと。
人が家を作り、家が人を作る。
そんな生…

>>続きを読む
たまたまテレビでしてるのみて、帰り道にクラムボンのバイタルサインを聴いてるシーンやったからクギヅケ。毎回、登場人物だれかの(もやもやな)帰り道に聞いてる音楽が流れるのも、ぬまちゃんも、よかった。
まー

まーの感想・評価

5.0
森川葵おそるべし。なんだかそこはかとない女優さんだわ。このひっそりとした輝きのある作品、真面目に頑張って働こうと思わせてくれた。希望のひかり。
NATSU

NATSUの感想・評価

3.8
マンション好きな自分に最高のドラマだった😢まずは自分の人生をちゃんと面倒みて、誰かと生きるのはそのあと、
Asuka

Asukaの感想・評価

3.6
疲れてる時に観るとほっこりする
部屋片付けたくなる

毎回登場人物が歌う/聴く曲が素敵

最後の最後にTHE BLUE HEARTS

冒頭の、マンション購入イコール資産形成(人生設計)みたいなところから、徐々に日々の生活と生きる意味みたいな価値観に置き換わっていくんだけど、リアリティがあんまりないから軽く観とおせたのかな。
森川葵…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事