Eye Love Youの1の情報・感想・評価

エピソード01
#1
拍手:151回
あらすじ
環境に配慮したおしゃれでかわいい商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂ふみ)は、大学時代に出会い環境問題に対する思いを同じくする専務取締役の花岡彰人(中川大志)、腕利きのショコラティエの池本真尋(山下美月)をはじめ、信頼できるスタッフたちと忙しくも楽しく充実した日々を過ごしていた。 しかし、侑里には誰にも言えないある秘密があった。それは、過去の“ある事故”以来、目を合わせた人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持っていること。それが原因で恋することを諦めて生きてきた。 そんな侑里の日々の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。最近のお気に入りは韓国料理で、何度も頼むうちに配達員のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合う。不意に目が合い、聞こえてくるテオの心の声・・・しかしそれは韓国語だった! 話す言葉は日本語で理解ができるのに、心の声は理解ができない。そんな相手に初めて出会った侑里は・・・。 “テレパス”な主人公・侑里と、年下韓国人留学生・テオのもどかしい恋が今、動き出す!
コメント156件
soa_memo

soa_memo

また見返してる。チェジョンヒョプと言えばユンテオ!ってくらい、ヒョプくんが演じるテオが沼過ぎる!!! 素直でかわいい、きゅんきゅん。エナジーチャージ🦦♡♡ 日韓ドラマでこの作品を超えるものはない!!!!
Linla

Linla

うん、韓国テイストブレンドするとこんな感じになるよね~良くも悪くも。 こんな出会いあったらそら恋愛になるでしょうとも!二階堂ふみが大人可愛いくて良い~韓国料理食べながら観たくなる。
いいね!5件
ジュうお

ジュうお

仕事でささくれてたらこういうのも出会いにカウントするかしらね…でも食の好みが近いのはいいね
おむこ

おむこ

うーーん都合良すぎないか、、?
ナ

えテオくんかわいい
soie

soie

素直。無邪気。能天気。可愛い。 ふみちゃん綺麗すぎるんよ〜〜!!!!
mao

mao

観る前のわたし「幾億光年バズってるけどさあ😒ふみちゃんは可愛いけどさあ😒」 1話を観たわたし「好きです❣️😭」
いいね!2件
nini

nini

幾億光年好きすぎて礼儀としてドラマみとかないかんよな〜って思って見始めたら最高!テオくんのラッコかわいいしテオくんもかわいい。
zui

zui

テオがかんわいくてニコニコニヤニヤしちゃう かわいい本当にかわいいねぇ
いいね!1件
jan

jan

なるほど、二階堂ふみと韓国人イケメン俳優が共演したらこんなに甘々な恋愛ドラマができるのか。これは面白い。電車で思わず何度もニヤけてしまったよ。
いいね!3件
とろろ丼

とろろ丼

面白いですね、これ
センパイ

センパイ

高橋一生にしか見えなかった。 配達員を覗き見するシーン、現実で男女反対だったらアウトだよね。 まあフィクションなので気にしたら負け。 二階堂ふみはやっぱり魅力的。
いいね!1件
PoPai

PoPai

このコメントはネタバレを含みます

先輩にオススメされて見たけど、最高だった。日本のドラマいつぶり?!ってくらいだけど、最初からニヤニヤとキュンキュンが止まらない。 掃除した葉っぱが散らばるシーンはやばい。最後の僕は?ってシーンもやばい。 😳😳😳😳😳
いいね!1件
るー

るー

人におすすめされて見始めたけどめっちゃキュンキュンする〜!!!!テオ素直で可愛すぎる!!!
いいね!1件
insideout

insideout

メモでのやり取りから始まる恋、いいね~。ビビンバもチヂミもラッポッキもスンドゥブもチャプチェも美味しそう!モールを星のかたちにしたやつでしゃぼん玉~。ちょっとロマンチック~。葉っぱが舞ってるシーンもきれいでロマンチック~。
いいね!1件
j

j

スンドュプ食べたい〜
いいね!1件
ちょ

ちょ

この韓国人やりて
pi

pi

合わなかった
ら

誰ですか??が可愛かった
灑絵子

灑絵子

な、なんやこれ……めちゃキュンキュンする!!!テオーー!!! ドラマ観たあとスンドュプチゲ作って食べました。
いいね!1件
みのり

みのり

テオ!沼!!
み

テオが沼すぎる、、、、、 キュンキュンが止まらん
酒井達也

酒井達也

ふみちゃんと純愛が結びつかない
いいね!1件
mi

mi

心の声字幕つけてください
いいね!5件
nrmrhwk

nrmrhwk

韓国語だから心の声がわからない、ビジネスには活かす、などの絶妙なリアルさgood
いいね!1件
えまえまかろに

えまえまかろに

テオかわいいな
Salamet

Salamet

テオの心の声字幕付きクソ可愛いすぎてムリバージョン。 ムリだけどやっぱこれで見続ける。 二階堂さんのあたふたぶりもいいっ
いいね!3件
nana

nana

妹に勧められて録画を渋々見始めたんだけど何このドラマやばい可愛すぎてキュン死した
noris

noris

うーん、月9より月9っぽい。テレパシー設定が「心の声が韓国語だからわからない」というほかに何の役に立っているのかわからないが、二階堂ふみで正面からロマンスストーリー(空腹時は顔がコワくなるという少女漫画みたいな設定)というのはこれまでなかったと思う。「ヒミズ」直後の「Woman」以来の二階堂の演技がそれだけ評価が高いからでもあるが、こういうのもあって良かった(2021年の「プロミス・シンデレラ」は変なドラマすぎた)。
mimimimimi

mimimimimi

このコメントはネタバレを含みます

最初の展開は現実の感じなくなかなか入り込めないけど、家でご飯食べるところくらいからキュンキュン。 平和に話が進むし、韓国語が混じ しかもNetflixでCMなしで観れるのが自分にとってはとっても観やすくてよい。