無能の鷹の7の情報・感想・評価

エピソード07
第7話
拍手:46回
あらすじ
圧倒的な《デキるオーラ》を醸しながらも、衝撃的な《無能》ぶりで社内ニートとなっている新入社員・鷹野ツメ子(菜々緒)。本日は部長の朱雀(高橋克実)から思いっきり怒鳴られ、神妙な顔つきで謝るも、実はいったいなぜ怒られているのかまったく分かっておらずで…。 そんなTALON営業部では、何やら鳩山(井浦新)、雉谷(工藤阿須加)、そして鵜飼(さとうほなみ)が何やら《むむむ顔》に・・・。鳩山は最近忙しく外泊の多い妻・美沙(真飛聖)の浮気を疑い、雉谷はヤバすぎる彼女“まみたん”が勝手に結婚式場を予約し絶望、鵜飼は秘密の社内恋愛中のお相手・開発部の鵤(宮尾俊太郎)との結婚運を占うも結果が芳しくないようで―。それぞれが「恋愛事情」で深く悩みこむ中、心の底から誰かを愛したことのない鶸田(塩野瑛久)は、「なぜ人は、人を好きになるのだろうか?」と思いを馳せる―。 やがて、妻が不倫をした理由は、自分が“普通”過ぎてツマラナイからだと結論付けた鳩山は、普通を逸脱し自由に生きる鷹野に自分の教育係を依頼。さらに、鵙尾(土居志央梨)からAIにランダムな行動プランを提示してもらってはどうかというアドバイスも受け、スマホのAIアプリの提案通り、渋谷のギャルカフェへ鷹野と共に向かうことに―。 やがて二人は、熱波サウナ、編み物カフェ、特撮映画のエキストラ、挙句の果てにはサバゲ―、パラグライダーにまで挑戦することに! 1か月後、鷹野と行動をともにした鳩山は、なんと「鷹野化」してしまい――? 一方、《社内CIA》の異名を持つ事情通の鵜飼から社内ゴシップを聞き、ドン引きする鶸田。同期の人事部・烏森(永田崇人)は自身の意外すぎる過去を語りつつ、鵜飼の恋の悩みを探りを入れる。同じころ、鵤は、間違って休日出勤した鷹野を捕まえて、コイバナを相談。どうやらプロポーズを敢行したらしいのだが、愛する人には言えない秘密があるようで…? そんな中、鶸田が仕事で重大なミスを冒してしまう。「全力で謝罪をしなければいけない」というミッションを抱えて取引先に受かった鶸田、鷹野、鳩山だが、勘違いが勘違いを呼び、老舗和菓子店のワンマン社長・小豆沢(梅沢昌代)の逆鱗に触れることに! しかし、鷹野がまさかの「倍返し」に及び、奇跡を巻き起こす…!? 恋をすると、人はアホになる―? けれど、キモいほどに人を愛する姿は、美しいのかも。 オフィスを舞台に、サラリーマンたちのガチ恋が開幕!
コメント36件
Sankawa7

Sankawa7

言葉が足りないから不信感が増す 鳩山さん(井浦新)と、浮気❓してるかもしれない妻(真飛聖) ギャルカフェ行ったのバレちった あんこ堂がいんこ堂、看板、うんこ堂事件 鵜飼(佐藤ほなみ)と鵤(宮川俊太郎)
いいね!31件
みーー

みーー

この回、結構好きだった。鳩山さん癒し
あいうえお

あいうえお

11/22放送 12/15
お家大好き

お家大好き

ギャルカフェに行った鳩山さん好き
うめこ

うめこ

「言葉が足りないから不信感が増すの。だからなんでも言い合える関係になりましょ」
いいね!1件
きょ

きょ

鷹野さん、土曜日も会社に来て、会社に行くのだるい感覚がないんやなぁ、、羨ましいな
ゆ

鳩山さん鷹野化するの笑ったwwwwww 中身は薄いドラマですが笑えるし週末に見るのにちょうど良いドラマです! キャストが好みの人多くて助かる
いいね!3件
sora

sora

急に字幕でるやん
age58

age58

手を繋ぎやがった!うらやましいね。手を繋ながった!
いいね!2件
イスコーニ

イスコーニ

おもろい
TOTTO

TOTTO

このコメントはネタバレを含みます

鳩山さん、モーニングルーティン 鷹野を目指すて(笑) 無理やり変えなくてもね、、、 喋り方変わっとるし 確かに雉谷、反省してないような顔に見える(笑) 「う、じゃなくて良かったね!」て菜々緒さんの口から出るの、笑うね 貴重なセリフ 「働きたくない和菓子屋ランキング」て、そんなのあっても出せるかい(笑) 顔色伺いながら働くの嫌やね 男の方が実は心配性かも 鶸田が鷹野の手を握ってダッシュ 実は思ってるよりも気になる存在? 来週最終回てどういうエピローグだろ みんな良いキャラだったからもう少し見たい
いいね!6件
ao

ao

R6.11.24TVer
いいね!1件
SayGo

SayGo

妻の不倫を疑い、普通すぎる自分に疑問を持った鳩山が鷹野化してしまう7話。 真面目な鳩山が見る見る鷹野化していくというギャグ回となっており、井浦新さんのこれまでの見たことがない演技を見れるのはそれだけで楽しい。 このドラマは言ってしまえばアンジャッシュコントのようなすれ違いギャグが終盤に仕掛けられており、本作でもある誤字による謝罪の場でのギャグが繰り広げられるが、コミュニケーションのすれ違いという本筋が本話には用意されていた。 人はなぜ相手と話し合う前にも、そうと思い込み、すれ違っていくのか。 ギャグでその部分が描かれてきたが、人との向き合い方、その難しさをさらっと描くのがなかなかおもしろい。 来週で最終回なのが寂しい
いいね!4件
仮面の大使

仮面の大使

 鷹野化した鳩山さんめちゃくちゃ面白い。普通の鳩山さんが一番。  今回も勘違いコントでなんか解決しちゃった感。ずっとお互いの話がズレたまま謝罪が進行していくの面白すぎた。  もう来週で終わりか…。
いいね!12件
天気

天気

鳩山さんが鷹野化笑。ちゃんと自分の気持ちを素直に言葉にするの、大事だよね。でもそれがなかなか難しい。 来週最終回!? えー、もっと見たかった。
いいね!2件
あ

このコメントはネタバレを含みます

鳩山さん回だ〜!!!!!!あなたの井浦新はどこから??がアンナチュラルだったから怖いイメージあったけど、あの時キスしておけばの麻生久美子の入れ替わり役でめちゃくちゃ可愛い演技上手で結構オトメ男性なんだな〜って思って、今回の鳩山さんも可愛すぎた、、、ギャルに絡まれ困惑成人男性ニヤニヤ不可避〜と思ってたら鶸田くんの怒り役、リアルすぎて怖wwww役者さん凄い 鵜飼さん、顔面つよつよなのにあまあまな格好してるの可愛すぎるな 取引先に怒られる件は冗長だし、社内恋愛云々は正直あんまり、、、勘違いであって欲しかった、、、 もう次で最終回か〜場面転換が斬新だったり、原作も面白いけどドラマもいろいろと面白い試みやってて良かった
いいね!3件
もんく

もんく

老舗菓子の会社に、三人で謝罪に出向くシーンは、勘違いコント。 菜々緒がコメディ演技すると、今までなかったギャップがありすぎて爆笑🤣 来週でラストか〜 もうちょっと見たかった
いいね!7件
Misaco

Misaco

このコメントはネタバレを含みます

ギャルカフェでの敬語鷹野さんは許されてて草。 部長他人の不倫話に嬉しそうすぎるだろ🤣自分も離婚届突きつけられてたのに……。 怒った鳩山さん、井浦新の演技力光ってて怖……😨😨😨 まーたアンジャッシュしてるよ。 謝罪しに来てんのに相手の炎上案件とか働きたくない企業第一位だのの話出してくるの無理すぎるんだけど。 それはそれ、お前のミスはミスだよね。揚げ足取りじゃん……。 鷹野連れてくの手首つかむで良いのに手握るの普通にキモくなってるから大丈夫よ鶸田くん……。
いいね!3件
R

R

2024/11/23 テレビにて鑑賞
いいね!1件
あんちゃん

あんちゃん

佐藤ほなみ、他ドラマではいつも報われない恋が多かったから、良かった♡幸せになってよね…からのフォースオピニオン😩 鳩山さんも鵤さんも一途でいいけど、雉谷くん相変わらず結婚後向き🤔今回伝授された雉谷流謝罪方法も空回りしてたじゃん😤 最後外人?鷹野さん英語喋れなかったんじゃ?(帰国子女まがいだったけど)
いいね!5件
Negai1

Negai1

『恋をするとはキモくなること』毎日泊まりの妻を『浮気?疑い』《マインドフルネス初めて聞いた》普通すぎる自分を変えたくて鳩山(井浦)AIに頼り鷹野と1カ月チャレンジ。服装までカジュアル通勤『毎日をランダム生きる•鷹野のようになる』
オトギバナナ

オトギバナナ

「普通でいいんだけどなー」 占いの3rdオピニオンて(笑)。マインドフルネスきたー(笑)。たらこサイダーて(笑)。インコて(笑)。う!?(笑)。ドンドンっ(爆)。 ほんまにあんなカフェあるんか?エキストラたのしそう!つーか全部たのしそう。AI、センスすごいな。つーか、鷹野さんと不倫してんじゃないの、てくらい一緒にいるね。 ふだん怒らない人が怒ると怖いよね。怒るべきところで怒ってくれると嬉しいよね。めっちゃ笑ったなー、まだまだ続いてほしいなー。
いいね!6件
よ

鳩山さんが可愛い回
いいね!1件
Emma

Emma

ギャルカフェAGE🦋笑 鶸田くんが休日?にも会社の人と会ってるーー!すごいじゃん!! 来週最終回さびしい😭
いいね!10件
ななこ

ななこ

楽しくかつ同感して頷きながら観た。 鳩山さんが鷹野化したところ最高すぎた笑
いいね!3件
ハナツバキ

ハナツバキ

このコメントはネタバレを含みます

このドラマで大人げない大人たちの人間くささを見るうちに気持ちが大らかになったかもしれません。😊 寛容になったというか、そういうこともあるよねと。 今回の顧客先の社長のことも経年劣化だったことが判明して鶸田の謝罪も一件落着。 佐藤ほなみさん演じる鵜飼の結婚の評価を売らないに委ねるのはわかる気もしますがセカンドオピニオンでなく何回目?みたいになってて。😅 部長は鳩山のことを皆から任されたけど、ただのゴシップ好きのような対応。部長らしいですが。 来週最終回、あっという間でした。 鶸田が鷹野を連れて走った先にいたのは。 来週どんな結末が。
いいね!6件
つる

つる

今回が1番面白かった〜👍👍😆 来週最終回て残念😢もう少し観たかったな…
いいね!7件
八月三十一日

八月三十一日

このコメントはネタバレを含みます

もう次回が最終回?! 面白かったのに早く終わって残念 最終回にも期待
いいね!3件
鈴木仮名

鈴木仮名

何となく観てなかったのですが 今回、観ました 結構面白かったです
いいね!8件
HALI

HALI

オリーブ少女だったあの頃のわたしに見せたいよ、鳩さんをよ
いいね!1件