この作品の中でも使われていた「アップデート」という言葉は、前校長の口癖の一つだった。
現状に流されるのではなく、より良くしよう、より良く在ろうと、常に自分の行動や置かれている状況を見つめ直すこと。…
「考える力」「Personal is political」をドラマのテーマとして、そこで生徒と先生が学び合う学園ドラマで個性的な作品だった。リアルな社会でも必要な力だと日々感じているので、共感しなが…
>>続きを読むドラマでは珍しく、思わずうるっとなる場面も多々あり、1話1話の見応えもあった!それはそうと、進学校の高校生ってこんな賢いの…?
御上先生の口調はいいとして、「~なんだよね」ってやや特徴的な口調のセリ…
今を生きる全ての人が観てもいいのでは?と思う。
観ろと押し付けたい訳ではないが観てほしい。僕は24歳ですが特に僕と同世代のみんな。
生きづらいなと思う事はたくさんあります。
SNSで人が亡くなって…
1話見終わって、絶対間違いない作品だと思えるのはなかなかない。
好みの1話でなく、間違いない1話。
これは相当異なる。
窪塚愛流さんをこれまでわりと穏健派として見てきたけど、さすがに全然進化してな…
文部科学省官僚が左遷されて高校教師になるという設定が斬新で面白かった。ファンタジー寄りにも思えるが、実際の制度を設定に使ったり、教育現場でありそうな話題も取り扱っていたりしているためリアリティがあっ…
>>続きを読む