リスクの神様のドラマ情報・感想・評価

「リスクの神様」に投稿された感想・評価

You

Youの感想・評価

4.0
0
キャスト陣もストーリーも魅力的で、とても面白いドラマだった。
自分の会社でもありそうだなと思うことや、危機が発生したときの判断の仕方など、参考になることも多かったので、会社員の自分にとっては有益でもあった。
6年経った今も十分通用する内容だった。
堤さんと志賀さんの組み合わせも、個人的にはツボ。恋ノチカラの貫井さんと楠木社長、好きだったなぁ。

放送当時視聴率がとても悪かったという記事を読んだが、なぜなのか不思議だ。
これだけの豪華キャストで、ストーリーも悪くないのに。
企業のリスク管理というのが、ややマニアックで万人受けはしないテーマだからだろうか。

自分は幸運にも手に入れられたが、今やDVD-BOXはレアもの化してほぼ流通していないし、動画配信サイトでも見られない。
言わばこのドラマ自体が、「お蔵入り」状態になっていて、とてももったいないと思う。
動画配信サイトやCS放送等で再度この番組が配信・放送され、再評価されることを願う。
みこと

みことの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

西行寺の行動の意味、判明した30年前の真実。全ての膿を出したサンライズ物産はこれから…ですね。
最後のシーンはとても良かった。

蛇足なんて一切ない、骨太で渋い作品でした。
琥珀

琥珀の感想・評価

3.0
0
地味かもしれませんが、何の仕事であれ、勉強になるなぁ、、、と思ふ。
EwartMu

EwartMuの感想・評価

-
0
こんなストーリーに魅かれるドラマ見たことない

最後の最後で上手い具合にピースが繋がっていくのがすごかった!!🧩


あっ、でも10話で終わりなんだね、、、
JIN

JINの感想・評価

-
0
(初回)
堤真一は好きな俳優さんなんで、それだけでも期待してる部分はあるんやけどね。
今の段階ではまだ最後までチェックしたくなるドラマなのかどうかは微妙。
これからまだ面白くなりそうな兆しもあるけど、どうやろうね?
女性が少なくて戸田恵梨香と山口紗弥加ぐらい?

『花咲舞が黙ってない』の裏でやってたこのドラマは結局2回程観てチェックしなくなってしまった・・・。
ともやん

ともやんの感想・評価

3.3
0
いい役者さんいっぱい出てるのに、最終回を迎えても何かすっきりしないのはなぜ?
くぅー

くぅーの感想・評価

3.7
0
堤真一の安定感は流石で、森田剛がいい味を出していたっけなぁ。
きんきん

きんきんの感想・評価

2.7
0
企業モノというのは陰謀にまみれているのが定説
古田新太、森田剛、志賀廣太郎の脇役勢が面白かった
戸田恵梨香は安定感(笑)
堤真一も通常営業