悪魔が来りて笛を吹くのドラマ情報・感想・評価

『悪魔が来りて笛を吹く』に投稿された感想・評価

みりお

みりおの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

横溝正史作品3本目📖

これは結構えげつない内容だったな〜💦
戦後の混乱と貴族の横暴さが浮き彫りになっていて、日本はこんな歴史を歩んだのに、よく革命が起きなかったなとつくづく思う。
こんな世の中でも…

>>続きを読む
板水

板水の感想・評価

3.8

人物描写が浅く淡白なきらいはありましたが、残り40分は息を飲む怒涛の展開で、特に最後の最後に金田一が、奏でるフルートを見て悶絶するシーンは印象的でした。金田一耕助は石坂浩二か古谷一行と思ってましたが…

>>続きを読む
ごとー

ごとーの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

2024/01/14
長谷川版の新解釈金田一が凄まじかったので少々不安でしたが
吉岡版も凄まじかったです。
石坂版金田一の人懐っこさと長谷川版金田一の知ることへの欲望が融合されたとんでもない金田一で…

>>続きを読む
倫理観ゼロ系なのに面白くて
好みだった珍しい作品!
かなり神経すり減らしながら
探偵やってそうな金田一...
吉岡さんが演じてるからか...?
この後の解説番組もめちゃよかった
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

原作とは内容が変えられていますが、悪くない変更だったと思います。充分に「横溝正史ワールド」が映像化されていて良かったです。吉岡秀隆さんの金田一耕助も蓬髪でないのに役柄にピッタリと合っていると思います…

>>続きを読む
ninomi

ninomiの感想・評価

3.8

前に見た犬神家の一族がとても良かったので視聴。吉岡くんの演技好きです。この人の出る作品がシリーズ化するのわかる気がする。

原作も映画も金田一シリーズは制覇していますが、この作品はちょっと解釈が違っ…

>>続きを読む
Kirocu

Kirocuの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

長谷川金田一は評判良くなかったのかな?吉岡さんのほうが違和感あるんだけどなぁ。このオドオド顔が頭脳明晰に見えない。飄々という感じでもないし金田一の人物像に合ってないような。

原作は読んでないし映画…

>>続きを読む
Fumi

Fumiの感想・評価

3.7

前回見た、吉田照幸演出、吉岡秀隆金田一の「犬神家の一族」の出来がかなり良くて、今回過去作を再放送してくれるっていうんで録画視聴。
「犬神家の一族」に比べると、映像も脚本もやや落ちるかな。少し説明不足…

>>続きを読む

オープニングとエンディングの曲が よかった。おしゃれな洋風なドラマみたい。
センスがいい。
オープニングからキャッ(;>_<;)というシーンが盛り込まれていて ドキドキしてしまった!なるほど…

>>続きを読む
rumblefish

rumblefishの感想・評価

3.8

NHKの横溝正史シリーズは、どれも原作とは違う解釈を採用しているそう。
自分は原作未読かつ西田敏行版は見ていないので、これはこれで納得できたが、フルートの指のところはよく分からなかった。

オープニ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事