このレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
2024/01/14
長谷川版の新解釈金田一が凄まじかったので少々不安でしたが
吉岡版も凄まじかったです。
石坂版金田一の人懐っこさと長谷川版金田一の知ることへの欲望が融合されたとんでもない金田一で…
オープニングとエンディングの曲が よかった。おしゃれな洋風なドラマみたい。
センスがいい。
オープニングからキャッ(;>_<;)というシーンが盛り込まれていて ドキドキしてしまった!なるほど…
このレビューはネタバレを含みます
初鑑賞。
今まで観た金田一作品の中で一番好きです。
オープニングでちらっと映ったシーンの、「相手は誰よ?」をずっと引きずらせてストーリーが進み、終盤の謎解きで明かされる胸糞な過去の出来事。
最…
このレビューはネタバレを含みます
長谷川博己版『獄門島』を観た後だったので「吉岡秀隆はあまりに弱々しくない...??」と心配になったけど、別の味わいがあって本当に面白かったし、なんというか「とんでもないものを見てしまった...」とい…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
あ〜〜〜!!!!金田一耕助可愛い〜〜!!
勝手に他人に感情移入して勝手に救えたかもしれないと掴みきれなかったifの世界の可能性に絶望して勝手に死にそうな気持ちになってる〜〜!!!
でも最後、家に帰…
吉岡さんの金田一良い!!
物語は人間の業というか悪意というか浅はかさをベースにした後味の悪いストーリーです。
この話の悲しさに対し、考えを懸命に整理し、理解しようとして苦しみ、一言一言を一生懸命紡ぐ…
このレビューはネタバレを含みます
最高!!!!原作は未読なのでどういう改変があったとかはわからないまま観ましたが
新宮利彦役村上淳〜!!!!!!!!!!!!!泣 マジで 色狂いの姉に自分もまた狂わされた弟…か^ ^
これはあれです …
オープニングの音楽と雰囲気が良い。これから不気味な物語が始まる期待が高まります。
「悪魔が来りて笛を吹く」英輔の最後の曲であり、話の随所に挿入される曲でもあります。何か良くないことが起こりそうな、…
1979年の映画版(監督・斉藤光正、西田敏行、夏八木勲ほか)のファンなので、あまり期待していなかったのだが、前作(BSプレミアム版「獄門島」)に続いて、吉田照幸・喜安浩平コンビの攻めた映像化で、知り…
>>続きを読む