悪魔が来りて笛を吹くのネタバレレビュー・内容・結末

『悪魔が来りて笛を吹く』に投稿されたネタバレ・内容・結末

横溝正史作品3本目📖

これは結構えげつない内容だったな〜💦
戦後の混乱と貴族の横暴さが浮き彫りになっていて、日本はこんな歴史を歩んだのに、よく革命が起きなかったなとつくづく思う。
こんな世の中でも…

>>続きを読む

2024/01/14
長谷川版の新解釈金田一が凄まじかったので少々不安でしたが
吉岡版も凄まじかったです。
石坂版金田一の人懐っこさと長谷川版金田一の知ることへの欲望が融合されたとんでもない金田一で…

>>続きを読む

長谷川金田一は評判良くなかったのかな?吉岡さんのほうが違和感あるんだけどなぁ。このオドオド顔が頭脳明晰に見えない。飄々という感じでもないし金田一の人物像に合ってないような。

原作は読んでないし映画…

>>続きを読む
キャスティングで中村蒼が犯人だって気付きがち
本当の悪魔はあの姉弟、畜生道
ラストでフルートの演奏を見た金田一
救えたのに…って所が切ない
使わない指が有ったのね〜納得!

初鑑賞。

今まで観た金田一作品の中で一番好きです。

オープニングでちらっと映ったシーンの、「相手は誰よ?」をずっと引きずらせてストーリーが進み、終盤の謎解きで明かされる胸糞な過去の出来事。

最…

>>続きを読む

家系図がこんがらがって調べたらネタバレをくらってしまった。
金田一シリーズは家系図が重要。

犯人なのに復讐の動機をまだ知らない。
人間の業が、畜生道の悪魔どもによって引き起こされたこの惨劇。
鬼が…

>>続きを読む
再見。
原作は犯人が自分の出生を知って一家に入り込み復讐しようというのが肝に思うんですが。
更に自らフルートを演奏する所も。
このアレンジだとちょっと理由が弱いように感じた。
「救えたのに〜🥺😭」のこの金田一像も好きだ。
怪しい笑みや、真実を知った時のほうけた顔が印象的。

シリーズ読書会も見た

長谷川博己版『獄門島』を観た後だったので「吉岡秀隆はあまりに弱々しくない...??」と心配になったけど、別の味わいがあって本当に面白かったし、なんというか「とんでもないものを見てしまった...」とい…

>>続きを読む

あ〜〜〜!!!!金田一耕助可愛い〜〜!!
勝手に他人に感情移入して勝手に救えたかもしれないと掴みきれなかったifの世界の可能性に絶望して勝手に死にそうな気持ちになってる〜〜!!!

でも最後、家に帰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事