銭の戦争のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「銭の戦争」に投稿された感想・評価

サイ

サイの感想・評価

4.0
0
ハラハラするようなストーリー展開とハートフルなシーンが絶妙なバランスで混ざって主人公に感情移入してからの逆転劇に快感を覚えてしまう。今は亡き大杉漣や娘役の大島優子、渡部篤郎の演技が光る作品。草薙は神の領域に達している。
けろ

けろの感想・評価

4.2
0
セレブな婚約者がいる証券マンが一夜にして、父親の会社の倒産、父親の自殺、そして借金、無職、婚約破棄、ホームレスになる。
ヤミ金事務所で働き、金の亡者になっていく。
草彅の復讐シリーズ。目が凄いです!
キノ

キノの感想・評価

4.0
0
木野花出てるの今知ったすご、凄く面白かった。クラスで流行ってた。
木村文乃とあっちゃんの顔のサイズの差で驚いた記憶
akemi

akemiの感想・評価

3.4
0
大企業の令嬢と付き合うも、実家の工場が破綻して借金を背負うことになった富生・・・お金に翻弄される人間のお話。
草剪さんをはじめ、ジュディ・オングさん、渡部さん、大杉さん、木村さん・・・キャストが良い。
あお

あおの感想・評価

4.0
0
草なぎくん本人はあんなに優しくて良い人なのに、こういう悪い役が、最高に上手い!!
まーくん

まーくんの感想・評価

3.4
0
渡部さん、こういうヒール役似合うなぁとしみじみ。

展開もしっかりしていたし、大杉漣さんも良かった。
さわだ

さわだの感想・評価

3.8
0
韓国のドラマのリメイクとは知らなかったけどすごい面白かった!
椎名林檎の提供曲、華麗なる逆襲はじめ挿入歌も好きな曲ばかりで見ていてワクワクしてました。
JIN

JINの感想・評価

4.7
0
(初回)
これはいきなり借金苦でドロドロと崩壊していく様がこの不景気の時代には非常に重々しい。
精神衛生上悪いかなと思いきやどんどん引き込まれていった。
元はこれ韓国のドラマなんかな?
主人公が逆境にめげず、己の才能を生かして復讐するパターンは最近の流行りかもね。
エンディングテーマはSMAPの曲なんやけど、内容がかなりシリアスやのに、この曲の歌の始まりが中居君やから、あまりのヘタクソさに腰くだけになってしまった(笑)

(最終回)
今期のドラマの中で1、2を争う面白さではあったんやけど、あの最後のシーンはどうゆう意味やったんやろうか?
劇中では「お前とは違う!」って否定してたのに、やっぱりなんだかんだ言うても銭が大好きですわあ〜っていうことでええんか? 
蛇足やろ。
変な意味深はいらん。(2015.3.18)
2015/1Q 草薙剛主演。
韓国ドラマ「銭の戦争」を
ベースにしたもの。
大島優子、木村文乃共演。
津川雅彦、倍賞美津子、
ジュディーオング等 脇役
陣も豪華。やや綺麗な終わり方が
いかにも日本的だった。
渡部篤郎さん目当てで視聴
たくさん見ることができて、楽しかったです。

この先どうなるのかわからない展開、次々と立場が変わって行く登場人物にワクワクして見ることができた。
最後に白石が選ぶ選択肢も、納得できるものでよかった
脇でありながら強い存在感を出していた、先生(大杉漣さん)が大きいのだと思う。

最初のドキドキ感から、中盤以降のどう決着をつけるのだろう? と、飽きずに楽しめた作品。
立場がころころ変わるのも、「相手をどう利用するか」と登場人物たちの自分本位な悪さが出ているところから来ていて、なかなか他に類を見ない感じでした。
>|