不感地帯 シーズン1のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『不感地帯 シーズン1』に投稿された感想・評価

yoh

yohの感想・評価

-
フランス語心地いい。
最初の方はサスペンスだけど、
途中からなんかフィクション感満載。
神話?童話?チック。

ヨーロッパの森(自然)って
暗いし寂しいイメージが勝手にあるけど
行ってみたい。

私は小学校の学芸会でダイダラボッチ役をやったので、ある程度、森や山を信仰したり、神様が宿っているという考えはわかったつもりになっていました。それが世界的に見たら、わからないことだらけでした。
舞台に…

>>続きを読む

Netflixにて鑑賞。

雰囲気がいいドラマ。
会話が噛み合わない。問いにはスルー。とにかく雰囲気で感じることが多い。
森が美しい。
ヌヌースが優しい。変わり者要員もいて、陰鬱な内容を中和させてく…

>>続きを読む

山と深く暗い森に囲まれた町・ヴィルフランシュで起こる殺人事件+超常現象が少し交じるミステリー

主人公のロレーヌ・ヴァイス少佐(警察)はスタイナー市長と不倫関係にあるほか、過去に誘拐され森に放置→自…

>>続きを読む
主人公の女刑事が好きになれない。ダークみたいにとにかく暗い村の話。村の人死にすぎ。シーズン2は見なくてもいいかな
MS

MSの感想・評価

-
なぜ…吹替が無い……
こんなに癖のあるホントに面白い検事がいるのに…どうして吹替が無い…

ベルギーの寒寒村で起きた不思議なじ事件にかかわる、少佐と新任の検事。
名前がフランスっぽいので何となく雰囲気が出る。
森がもう一つの主役。オカルトダークファンタジー的にストーリーは展開するが、毎エピ…

>>続きを読む
JANE

JANEの感想・評価

5.0

ネトフリオリジナルドラマの中でこれが一番好きで特にシーズン1は度々見返すほど。

暗くて不気味な森を舞台に人が死に、正体不明の"何か"の存在をチラつかせるがそれが何なのかは分からないまま。1話毎の犯…

>>続きを読む
雪音

雪音の感想・評価

3.4
全般的に暗い。が全く怖くも無い。
事件と本筋との絡みがあるような内容な感じで進むので全くのめり込めず。

神秘的な力があるのやらないのやら。
1話完結のサスペンスドラマと思いきや、
その背後に不気味に潜む森と森の男。

暗くじっとりした雰囲気で
展開がなかなか面白い。

ヌヌース推し。
>|

あなたにおすすめの記事