あんどーなつのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「あんどーなつ」に投稿された感想・評価

浅草の人情話。てっきり芸者さんかと思ってたら牧村三枝子。準レギュラーの白川由美さん、ゲストの仁科亜季子。ぞっとするほど色っぽい......貫禄ありました。あ、和菓子美味しそうでした☆
aoiro

aoiroの感想・評価

4.0
0
浅草にある老舗和菓子屋で職人として頑張る女の子と、その周りの人々のお話。
明るくひたむきに頑張る主人公に元気もらえます。出てくる人みんな優しくて温かくて。この街の一員になりたいなぁなんて思いました。
和菓子の世界も興味深かったです。

ナレーションがほんわかしてて、NHKの朝ドラっぽい雰囲気を感じました。
べりす

べりすの感想・評価

3.0
0
再放送にて初見。
セット感バリバリするけど、このときってこんなだったのかな?
浅草の和菓子屋さんに入るお話。
安藤なつが主人公。
なっちゃんが本当に純粋に良い子なんだよね、プライベートって何?みたいな話。
たまにプライベートいらんなぁ…仕事好きやもんみたいな人いてだいたい成功してるけどそのタイプの人やと思う。
わりかし早く成長してる、ひたすらに純粋。実直。そしてびっくりするのがよくある「ライバル」という存在が出てこないのでドロドロしません。
よるこ

よるこの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

夢見ていたローラさんの下で働いて1ヶ月、彼女が亡くなり洋菓子職人の道も断たれ、途方にくれながら就職活動をしていた安藤奈津は浅草寺の裏で親方とその菓子に出会い、満月堂で和菓子職人の修行を始めた。
口数は少ないけれど、厳しくも優しい親方、良い先輩やおかみさん、浅草の人々に囲まれ、成長していく。

人に関ることに何の躊躇も理由も探さない人々はとても自然で、東京というより本当に江戸って感じ。朝ドラっぽい雰囲気で民放ドラマっぽくないのも良い。惚れたはれたより、修行にまい進する姿勢が丁寧に描かれていた。
出てくる和菓子が本当に綺麗だし、作ってるところを見るとあんこがだめな私でも面白いし、楽しい。
mtoto

mtotoの感想・評価

2.5
0
こんなドラマあったんですね〜
録れていました。

東京下町の和菓子屋「満月堂」を舞台に話は展開する。
ほんとにありそうなネーミング。人々。
リアルなビジュアルの方を配役したのが勝因ですね。モデルとかいたら浮いてしっくりこなかったと思う。

こぶ平、お店の軒先にいた若い女性客に、不必要に手を当てるのはあかんわ。
まぁもう10年以上前のドラマだけど、今ならあかんわ気を付けて。
こうやって気になったりすると、無駄なボディタッチはNGな時代になったと実感しますね。違和感に映るから。
勿論男女共に注意ですね。

和菓子が素朴。
やはり京都の生菓子とは格が違うな。
単価も違うやろけどね。

出たての頃の細田くんが出ています。
北川景子と付き合ってた頃かな?と邪推。

録れてたら続き観ていこうかな〜
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.6
0
水戸黄門を観てたので、オフシーズンのこれも気になって観てみた。
主題歌も好きだった。