天皇の料理番のドラマ情報・感想・評価

「天皇の料理番」に投稿された感想・評価

あお

あおの感想・評価

5.0
0
最高のドラマ
料理シーン本当に圧巻!
そして佐藤健と黒木華の夫婦が最高に良い、最後の方泣けた〜
丁寧なドラマだった
鈴木亮平が役作りでやせ細ってたり黒木華や佐藤健の演技が良かったり「実力派集めました」ってドラマで好きだった
のみ

のみの感想・評価

-
0
役者さん達すごい…
俊子…………………………

鴨のシーンすごい悔しかった…
なおっぴ

なおっぴの感想・評価

4.8
0
夢に向かって真っ直ぐで真剣な主人公もすごいけれど、それを支えた家族や友人、師匠の愛に感動した。
mar88

mar88の感想・評価

5.0
0
とても良いドラマだった。

料理番の秋山さんが

お食べになったお皿をみて、「あー、これはお好きではないのか」
お好きなはずのものを残されていらっしゃれば、体調が優れないのかと心配し、それともご気分の問題か、はたまた調理が良くなかったのかと。悩む。
それが、自分の毎日だった。
ご飯を作ると言うことは、そういうこと。
恐れ多いですが、もう我が子のようなところがあって、もし、御上に戦争の責任というのがあったとして世界中からそう言われたとして、わたしはやっぱり御守りしたいと思ってしまうのです。


もうこのシーンは、何度見ても泣いてしまうのです。

この言葉に秋山さんという方の仕事に対しての誠実さ、このドラマの核の言葉である「真心」が詰まっている気がして、涙無くして見れません。
いのさん

いのさんの感想・評価

5.0
0
日本のドラマの中で1番好き。
佐藤健、鈴木亮平、黒木華、桐谷健太、柄本祐などなど俳優陣の演技が素晴らしいし、脚本も良き!
mame

mameの感想・評価

5.0
0
佐藤健演じる秋山徳蔵が成長していく姿に心を打たれる。

にいやんを演じた鈴木亮平の凄み、妻俊子を演じた黒木華の凜とした美しさ。

演技も演出もとても素晴らしい。
大好きな作品。
JIN

JINの感想・評価

4.8
0
(初回)
力入れてるだけあってなかなか見応えのありそうな雰囲気。
出て来たカツレツとカレーを見てるだけでもほんまに美味しそうやった(笑)
のめり込みやすいけど飽きっぽいという田舎者の主人公が一体どうやって成功していくのか、その道程を追うのも単純に興味深い。

イジメ役の俳優さん、ほんまに性格悪そうな顔と演技で最高に憎たらしかったなあ。
実際にいるもんなあ、ああゆう顔した性格の悪いオッサン(笑)
それといつも疑問に感じてたのが小林薫がタバコを吸うてること。
一流シェフが舌が鈍くなることを全く気にしない時代だったのか?

(最終回)
今期ダントツで面白かったドラマ。
見応えが他のドラマとは比べ物にならなかった。
過去に何度かドラマ化されてたみたいやけど、それは観たことなかったので純粋に楽しめた。
いろんな人達の支えがあって、「真心」というものを忘れなかったからこその成功というのが肝。(2015.7.12)
めい

めいの感想・評価

5.0
0
じゅてーむって、なんですか?


ほんとうに演技できる人だけをちゃんと集めた良作
2015/2Q.
秋山徳蔵を佐藤健が演じる。妻黒木華の凛とした
強い存在感がいい。
料理にひたむきな徳蔵を
佐藤健がうまく演じて、
良質なドラマに仕上がっている。
>|