天皇の料理番のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「天皇の料理番」に投稿された感想・評価

 凄く良かった。実在した料理人のお話だけど、きっと作られた話もあるだろうけど、今の私には凄く感動できた話。
 夢を追いかける話だけど、明治時代から昭和までのあの混沌とした時代に、夢を実現するって凄く難しかったと思う。話が長過ぎて細かいところは描かれていないけど、素晴らしかった。

 あと、鈴木亮平さんが凄かった。病気の役だけれど本当に病人のようで、演技だと分かっていても素晴らしかった。
もちごろう

もちごろうの感想・評価

4.1
0
篤蔵さん成長物語。にいやんの応援と頬のコケ、俊子の出来た人ぶり、両家のあの感じ、料理人の世界、、見てて毎話楽しいし、なんか泣けるしでした。佐藤健も、黒木華も、鈴木亮平も、俳優陣が、とても良かった。あと宇佐美さんキャラがすごく好きだった。
クドコジ

クドコジの感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

ただただ…鈴木亮平の演技が素晴らしい
何キロ痩せたんだろう…
黒木華もいいし、さだまさしの『夢を見る人』もいい…
実在の人物の人間臭さや誠実さをうまく表現していた。包丁さばきが見事なので、元々料理上手かと思ったら、この作品のために会得したそうで、器用さだけでなく、努力の賜物なのだと感心した。
料理はどれも美味しそうだった。
SHO

SHOの感想・評価

5.0
0
日本では「真心」と言うんです。そういう心がけのことです。

大切なのは、どれだけ真心を込めたかなんです。

秋山篤蔵
まーむ

まーむの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

5話でとしこが徳蔵に別れを告げるシーンで泣いた。徳蔵の背中を押すために、嘘をついて別れを告げたけど、徳蔵は癇癪起こしててまだまだ子供だなあって。でも、としこのこと好きだったんだなあって思って泣いた。
10話で、ケンカしてたはずの一太郎と徳蔵が震災後に再開するシーンでも涙が溢れる。
11話で俊子を囲んで、みんながあけましておめでとうっていうシーンでも泣いた。
1話から最終話まで、徳蔵っていい意味でも悪い意味でも真っ直ぐで一直線で、たまに自分勝手すぎてイライラすることもあったけど、だからこそ成功者になれたのかも知れない。アメリカに媚を売るって作戦は、周りからの反発あるのは当然だし、その考えを周りが受け入れたのはいかにもドラマ仕立てといつ気がしたので、本当の史実が気になる。
あまりこの時代に生きてると昔の天皇陛下のこととか、あまり知らないので勉強にもなった。
慎太郎さんと達吉さんの存在がよかった。
辛いシーンでも慎太郎さんがいると笑える。桐谷健太って胡散臭い役がとても似合う。
宮前さんは最初は嫌な人かと思ったけど、全然いい人だった。さすが天皇陛下に仕える宮中だなと思った。
としこが本当に素晴らしい奥さん。
脚本も素晴らしければ、役者陣も素晴らしく、扱う題材も文句なしに面白いドラマ。
あや

あやの感想・評価

4.9
0
とっても見応えのあるドラマだった...!!
鈴木亮平すごいに尽きる、、黒木華もさすが✨
ま

まの感想・評価

5.0
0
鈴木亮平の頬のこけ具合がとんでもなかった本気を感じた、、(途中、次の日曜ドラマの予告が入るのでその差にびっくりする)やっぱり黒木華ちゃんは本当にすごい。花子とアンの再放送も今みてて、本当〜にすごいと思った、、語彙力(笑)今TVerで3つ前のドラマをみてるの。忙しい忙しい(笑)
蛸

蛸の感想・評価

3.9
0
癇癪持ちだし結構クズ
でもサクセスストーリーとして面白かった。
ただ鴨のエピソードだけがなんかモヤっとしてそれで終わってしまった…成長感じるし良い話のはずなんだけど〜…
最後あたり秋山だけ白髪混じらないからすごい若く見えたw
jun

junの感想・評価

5.0
0
これぞドラマ。人間の成長を通じて人はどうあるべきか、どうなすべきか、どうすれば人は動くのか、動かせるのか、多くの視点から生き方について大切な問いを投げかけてくれる。人生の岐路に立たされた卒業間近の高校生、就活中の大学生、そんな人達にはとても意味のある作品となるだろう。
>|