かんざらしに恋してのドラマ情報・感想・評価

かんざらしに恋して2019年製作のドラマ)

公開日:2019年02月06日

製作国:

3.3

「かんざらしに恋して」に投稿された感想・評価

にゃん

にゃんの感想・評価

3.1
0

このレビューはネタバレを含みます

長崎弁の飛び交う素敵なドラマ。

以前かんざらしを提供していた銀流の味を再現する為に、東京から来た桐畑(貫地谷しほり)が奮闘しつつ、いつも自分のことばかりで離婚届を置いて出てきた彼女が人間的にも成長していくドラマ。

長濱ねるちゃんの演技に、最近の子ってこんな感じだなぁと思い、桐畑の指導する苦労を感じた。

ストーリー最後は以前銀流で働いていた方にレクチャーしていただけ味を再現することが出来たが、その方は以前山の噴火で息子を亡くしており、その山からの湧水で作る銀流のかんざらしに複雑な思いを抱いており、違う角度から見るとこうも残酷なのかと思った。
桐畑も旦那と仲直りし、旦那も長崎に来たので、新しく楽しく生きていくのではないかと思う。
sakura

sakuraの感想・評価

4.0
0
2020.02.01 NHK総合で全国再放送 長崎発地域ドラマ「かんざらしに恋して」
長濱ねる出てるから観た感じだけど、貫地谷しほりと遠藤憲一でNHKのドラマだから、いいドラマだった。
linen

linenの感想・評価

3.3
0
長崎県の島原を舞台にしたNHKドラマ。かんざらしというご当地甘味のお店の話。長濱ねるさん、五島出身なんですね。島原出身の宮崎花蓮さんも出演。
すぽんじ

すぽんじの感想・評価

1.0
0
かんざらしって初めて聞いた。
白玉超超大好きなので食べてみたい😍
しかし田舎の話なのに(ゆえに?)冷たい感じが淋しかった…
そして話の上澄みだけ感がどうも…🙄薄

途中でかなり眠くなって2日に分けて見たけどなんだかな〜…残念。
天パ太郎

天パ太郎の感想・評価

3.5
0
証券会社勤めのキャリアウーマンが、自治体の地方創生事業で長崎県は島原にて、昔繁盛していた島原名物「かんざらし」の名店「銀流」を復活させるために移住。
しかし、当時の味は全然違うと住人に言われ、中々運営もうまくいかない。
その中で努力し、味を再現し、店を繁盛させるという、まあNHKらしいドラマ。


元欅坂46の長濱ねるが、おそらく坂道関係無しだと初出演ドラマ。だから観たいと思いつつも、毎度録画を忘れていた。
ただ、この度東京ドラマアウォード2019ローカル・ドラマ賞受賞を受けて、地上波初全国放送が決まり鑑賞。


まあ、何というか、本当に可もなく不可もなくのドラマ。
ストーリーが教科書的すぎる。
よそ者にはというテンプレートみたいなセリフを吐く地方住人とか、
独りよがりな主人公とか。
コレが賞を取るローカルドラマとは何ぞやと思う。


長濱ねるもちょっと塩対応な店員役をやってるんだけど、なんかそんな感じも出ておらず…。この絶世の狸顔美女のドラマをアーカイブしたという点だけは素晴らしいかな。


こういうの観ると、やっぱり地方やだなぁと思う。
別にIターンの奴を歓迎をして欲しい訳ではないけど、あからさまな敵意を向けられるのは嫌だよなぁと思う。
まーくん

まーくんの感想・評価

2.8
0
長崎発地域ドラマ。
東京ドラマアウォード2019ローカルドラマ賞受賞作。かんざらしという島原の和菓子の名店の復活と自身の成長を描いた笑いと感動のドラマで、貫地谷しほりと遠藤憲一が上手くハマっていて、長崎出身の長濱ねるも出ていた。2020年地上波全国放送後、NHKドラマ初のTVerで無料配信もされる事になった。
あゆぞう

あゆぞうの感想・評価

3.9
0
良作

長濱ねる、リアルさがいいさじ加減にはなっていたけど……うーむ
べりす

べりすの感想・評価

2.6
0
田舎のこういう排除的で閉鎖的、なのにたまにこうガツンと直接ひどいことを言える神経が無理だなってみてて不快でした。
Iターン?とか流行っててあとから苦労してる人みたいなのよく読み物として読んでたけどこれは長崎の観光のためのPRにはなってる。そういうののために作られたんですよね?これ食べてみたい!
でも絶対住むのは嫌だ怖いって思っちゃいました…
n

nの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

長崎で本場のかんざらし食べたくなった。

全体的にセリフがセリフっぽい&方言が微妙で見ていて冷めてしまった…

ありがちなストーリーだったからそんなに面白くはなかった。

始めの部分少し見てなかったから分からないのかもしれないけど、おばあちゃんなんで最初かんざらしらの作り方教えてくれなかったんだろう?

ブレさせてるシーン揺らし過ぎじゃない?

遠藤憲一、好きだなあ。
b

bの感想・評価

-
0
ねるのねるによるねるを観るためのドラマ。ああ見えて実は気の強いねるの感じが出てて良かった。どうでもいいけどタヌキ顔の女性ってなぜか十中八九気が強い気がする。

田舎嫌いの自分にはキツ過ぎるストーリーだった....超保守的、これ見て長崎住みTEEEEEEEEEEとか長崎行きTEEEEEEEEEってなるヤツいるんでしょうか?
>|

あなたにおすすめの記事