かんざらしに恋してのドラマ情報・感想・評価

かんざらしに恋して2019年製作のドラマ)

公開日:2019年02月06日

製作国:

3.2

『かんざらしに恋して』に投稿された感想・評価

つまらない作品だろうなぁと予想しながら見たが案の定つまらなかった。NHKの地域発ドラマはご当地映画同様に、企画段階からどうも無理があるのではないかと思わせる作品だらけの印象。地方プロパガンダドラマと…

>>続きを読む
にゃん

にゃんの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

長崎弁の飛び交う素敵なドラマ。

以前かんざらしを提供していた銀流の味を再現する為に、東京から来た桐畑(貫地谷しほり)が奮闘しつつ、いつも自分のことばかりで離婚届を置いて出てきた彼女が人間的にも成長…

>>続きを読む
sakura

sakuraの感想・評価

4.0
2020.02.01 NHK総合で全国再放送 長崎発地域ドラマ「かんざらしに恋して」
長濱ねる出てるから観た感じだけど、貫地谷しほりと遠藤憲一でNHKのドラマだから、いいドラマだった。
linen

linenの感想・評価

3.3
長崎県の島原を舞台にしたNHKドラマ。かんざらしというご当地甘味のお店の話。長濱ねるさん、五島出身なんですね。島原出身の宮崎花蓮さんも出演。

かんざらしって初めて聞いた。
白玉超超大好きなので食べてみたい😍
しかし田舎の話なのに(ゆえに?)冷たい感じが淋しかった…
そして話の上澄みだけ感がどうも…🙄薄

途中でかなり眠くなって2日に分けて…

>>続きを読む

証券会社勤めのキャリアウーマンが、自治体の地方創生事業で長崎県は島原にて、昔繁盛していた島原名物「かんざらし」の名店「銀流」を復活させるために移住。
しかし、当時の味は全然違うと住人に言われ、中々運…

>>続きを読む

長崎発地域ドラマ。
東京ドラマアウォード2019ローカルドラマ賞受賞作。かんざらしという島原の和菓子の名店の復活と自身の成長を描いた笑いと感動のドラマで、貫地谷しほりと遠藤憲一が上手くハマっていて、…

>>続きを読む
良作

長濱ねる、リアルさがいいさじ加減にはなっていたけど……うーむ

田舎のこういう排除的で閉鎖的、なのにたまにこうガツンと直接ひどいことを言える神経が無理だなってみてて不快でした。
Iターン?とか流行っててあとから苦労してる人みたいなのよく読み物として読んでたけどこ…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

長崎で本場のかんざらし食べたくなった。

全体的にセリフがセリフっぽい&方言が微妙で見ていて冷めてしまった…

ありがちなストーリーだったからそんなに面白くはなかった。

始めの部分少し見てなかった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事