光とともに~自閉症児を抱えて~のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『光とともに~自閉症児を抱えて~』に投稿された感想・評価

当時小学生の頃に、
このドラマで市川実日子さんを初見。

改めて大人になって鑑賞、
苦しいシーンがありつつも
素晴らしいドラマです。

1話のラスト、入学式に歩いてくるシーンには
主題歌と共に大号泣。
mayu

mayuの感想・評価

3.7

・光くん、光くんのママパパ、おばあちゃん、お友達、先生。みんなの成長を見守っているような気分になった。
・小林聡美の演技がいい。素なのかな。
・武田真治と福田麻由子のシーンは泣きそうになった。
・希…

>>続きを読む
学校の授業で自閉症について学ぶときこのドラマを鑑賞した。


実際はこんな感じなのかと思って、自閉症を育てる親の大変さを目の当たりにした。
とり

とりの感想・評価

-
銀紙掘り起こすために家中の引き出しの中身ひっくり返されてた記憶。
ハンディキャップがある子でもどんな子でも
「産んじゃってごめんね」だけは言いたくない
べりぃ

べりぃの感想・評価

4.6

とてもリアルな作品。光が特に演技上手くて驚いた。
自閉症に焦点を当てたドラマ当時はあまりなかった気がするから周囲が知るきっかけになった作品だと思う。

塩メロン味おいしいよっていう塩メロン味食べてみ…

>>続きを読む
原作を読んでいたから観てみた記憶!
涼子さんの演技にすごい惹き込まれたんだよなぁ…今でも原作読んでます。
未読の方は是非読んでみてね
📝きろく
サラリーマン家庭の東家に生まれた光が自閉症であることが判明し、それに対する家族の葛藤や日常生活の大変さ等に向き合っていく。
このドラマには大きな影響をもらった
自閉症という障がいを知ったのもこのドラマだった気がする
lemmon

lemmonの感想・評価

4.4

※ドラマは時間的に観返すことが出来なさそうなので、過去メモを記録。


結婚、出産と幸せな日々を過ごしていた東夫妻。一人息子・光の多少の成長の遅れも気にかけていなかったが、あるときから思いもよらぬ行…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事