共に歩くの作品情報・感想・評価

共に歩く2014年製作の映画)

上映日:2014年04月05日

製作国:

上映時間:81分

3.1

あらすじ

『共に歩く』に投稿された感想・評価

親の愛を受けられずに育つというのは、人格形成にとても影響があるんだなと改めて感じた。
あと、共依存ね、これ自覚なくてなってる人が多いだろうなと思った。

尺が短いのもあるだろうけど、お互い話し合って…

>>続きを読む
ゆい

ゆいの感想・評価

2.8

愛着障害のおはなしですね
まあ自分を見てるようなもんでした

多分明美は境界性パーソナリティ障害なのかな
あまりにも自分と似ててこんな彼氏がいるとかめちゃくちゃ恵まれてるだろうと思いました!

共依…

>>続きを読む
sbchlcfltt

sbchlcflttの感想・評価

3.0
てっちゃんは地上に降りた天使だろ。明美は自分を見ているようだった。てっちゃんはもちろん、タケルも明美も幸せになってくれ。明美の両親はなんだあれ。調子よすぎる。タケルいい演技だったなぁ。
NICO

NICOの感想・評価

3.1

恋人との共依存、自傷行為、認知症などの別々の人のストーリーがつながって一つの物語になっている。
それぞれの登場人物に相関はあるけれど、ストーリーとして絡み合っている要素は少ないので、無理に一つのお話…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

2.0

愛の話しなのだろうか、エロスではなくアガペーの
ストーリーとしてはいい話だけど、共依存、アルツハイマーの
問題が作品で描かれているようにきれいに片付くなんてことは
現実にはないんだろうな

問題を抱…

>>続きを読む
リリー

リリーの感想・評価

4.0

つらすぎ。
現実はこの映画のように、甘くはないと思う。
アルツハイマーも一人で介護できるようなものではないと思うので、悪化する前にヘルパーに頼るなり、なんとかするべきだと思う。でないと健常者の相手が…

>>続きを読む
kym

kymの感想・評価

2.8

そんな急に上手く行くとは思えないけど、何かのきっかけで良い方にも悪い方にも転がっていくのかな?

明美のお父さん「かあさん、どうかしてたんだよ」ってあんたもやからなってツッコミそうやったけど

愛さ…

>>続きを読む
RinRinS

RinRinSの感想・評価

3.2

親に愛されない子供が抱えるトラウマ。
自分を傷つけるのをやめられなかったり、
自分が愛される人間だと思えず恋人を縛ったり。

この映画のように、全て上手くいったらいいけど
現実はそう簡単ではないだろ…

>>続きを読む

親にちゃんと愛されたと思えず大人になると一生苦労します。
メンヘラ同士の恋は危険だけど盛り上がってしまうのよね。

自分の配偶者が好き過ぎて子供を愛せない人は子供を産むべきじゃない。でもきっと産んで…

>>続きを読む
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.8

認知症、DV夫、親に愛されなかった子ども、彼氏に依存してしまう、アル中、虐待やネグレクト予備軍などなど、
これでもかというぐらい心のつらさを詰め込んだ内容。
しかもオムニバスではなく登場人物が繋がっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事