ぼくの魔法使いのドラマ情報・感想・評価

「ぼくの魔法使い」に投稿された感想・評価

Haruka

Harukaの感想・評価

4.0
0
これクドカンだったんだ!
どうりでおもしろいわけだ。
BREATHの主題歌が良かったな〜
これは今聴いても名曲。
この作品は本当に馬鹿らしい。でも本当に面白い🤣。何回見ても飽きない。 
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.5
0
クドカンのドラマの中で一番好きなのはこれだったりする。バカップルならぬバカ夫婦を振り切って演じる伊藤英明&篠原涼子が素晴らしく、この両人の代表作と言っても過言ではない。

そして主人公の周りのキャストも滅茶苦茶充実していて、古田新太、西村まさ彦、小田茜、大倉孝二、阿部サダヲ、速水もこみち、ベッキー、小倉久寛がそれぞれベスト演技を披露し、今となっては夢のよう。特に阿部サダヲのハイテンション演技は目を見張るものがあり、西村まさ彦が押されぎみになってしまうほど。また伊藤英明が阿部サダヲに触発されたかのように演技のテンションが回を追う毎に高くなり、終いにはぶつかり合いになっているのは必見。更にゲストも恐ろしいほど豪華。

このドラマのテーマは夫婦なんだけど、裏テーマはかつて日テレで放送されていた『傷だらけの天使』や『探偵物語』、『俺たちは天使だ!』といったアクションドラマへのオマージュではないかとおもっている。ある回では岸田今日子をゲストに迎え、彼女が電話越しに西村まさ彦や阿部サダヲに仕事を依頼したり、伊藤英明が拳銃を間違って撃ってしまうというあからさまな傷天オマージュをやってたりする(演出もノリノリ)。他にもヤクザは出てくるわ、風俗ネタは出てくるはとやりたい放題。しかもそれを回顧調にするのではなく、最新式にバージョンアップしているのがクドカンの凄いところだと思う。
eda

edaの感想・評価

5.0
0
ふるたあらたの奥様に死ぬほど笑かされた記憶しかないのでまた見たい
今観るとかなりバッタバタしてるししっちゃかめっちゃかだけど、くだらなさに紛れて精神的な本質を見せる手法はこの頃から確立されてるなーと感じた。
リアルタイムで観た時には、伊藤英明があんなに振り切れた演技をするなんて驚きだった。
阿部サダヲは常にかわいい。
「ベタベタするんじゃねぇよ」と言ってても。
井川遥が使い捨てられてて悲惨だった。
そういえば神木隆之介が出てた!小学生で!
あぶ

あぶの感想・評価

3.9
0
このキャストで面白くないわけがないというくらい豪華な面々。ちょい役も大物。
『未来講師めぐる』や『吾輩は主婦である』もそうだけど、この頃のクドカンは入れ替わり物多い。2011年以降決定的に変化した気がする。
akane

akaneの感想・評価

4.6
0
何も考えずに見れて、最高に笑える。
伊藤英明と篠原涼子のバカップルっぷりが突き抜けてて面白い!脇が地味に豪華で見応えあり
きょたか

きょたかの感想・評価

2.7
0
メガネの宝生舞がメタクソかわいい。

なんていうか
宮藤とか堤はもう胸やけよね。
クドい。
くどうだけに。
同じセリフを大声で繰り返す。
同じネタをずっと繰り返す。
IWGPとかケイゾクとかトリックとか
当時観たときは
うをおおおおおおめちゃくちゃもしれーーーーー最高!!
とか思ったけど
ずっと同じノリ同じネタ感だから
流石に飽きる。
つーか疲れる。
久しぶりに観たいドラマ

皆さんどうやって見返したんです?
DVDほしいな。
springday

springdayの感想・評価

4.0
0
何回観ても楽しめる みったん&るみたんをはじめとする面々の愛すべきシリーズ。こうきっちゃん、こうきっちゃん・・つい 口遊んでしまう。
>|