合い言葉は勇気のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『合い言葉は勇気』に投稿された感想・評価

あみ

あみの感想・評価

-
大好きだったな〜当時は視聴率あんま良くなかったけど、すごく良いドラマなんだよ〜〜〜

三谷さんご自身が「好きだけど視聴率が振るわなかった」と言及している作品。今ならわかる。つかみとも言える第1回が地味過ぎた(笑)

未見ですが『リーガル・ハイ』とかやった今なら、こういう法廷もの(と言…

>>続きを読む
三谷幸喜作品で一番好きなのですが、世間的には話題になってなかったですかね。弁護士もの?笑いと感動ありの良作です。
Yuki

Yukiの感想・評価

3.8

前半ちょっとダルくて
裁判が始まるまで長かったな〜

後半8話から
やっとエンジンかかってきた感じで
めっちゃ面白い

最終回なんてコントだよ(笑)

そして唐沢寿明を1話しか使わないという(笑)

>>続きを読む
gaku

gakuの感想・評価

5.0

なぜか世間の評価は低く、FODでも見れないのですが
「今夜、宇宙の片隅で」と並ぶ大好きなドラマです。
リアルタイムでは毎週楽しみでしかたなかったです。

勘違いと勢いで話がどんどん転んでいく三谷幸喜…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

3.2
産業廃棄への 集落による抗議が
一世一代の大芝居に…
まぁ 三谷作品じゃその後も
使い古された設定だけど
やっぱキャストは豪華
威風堂々がエンディングという壮大演出。
扱ってるのも公害とか大きいテーマなんだけど、ドラマのテンポもよくて、田中邦衛さんも良い味出してた。
めちゃくちゃ笑えるし、やっぱり役所さんの演技好き。
一番好きなドラマと聞かれたらこれと答えるくらい好きなものがつまってる
ま

まの感想・評価

3.5
ニセ弁護士2人、本物の弁護士たち、どちらも容赦なくてとても良かった。
Arisa

Arisaの感想・評価

4.0

三谷幸喜作品の中で隠れた名作だと思う作品。

古畑任三郎、王様のレストランはどちらも視聴率は良かったけれどこの作品はそぐわなかった。

とても良い役者さんが揃ってるのに不思議…


リアルタイムで観…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事