王様のレストランのドラマ情報・感想・評価

「王様のレストラン」に投稿された感想・評価

リアルタイムで見れてないけど
小学生くらいの時に見れてよかったと思う
どの登場人物も好き
philia

philiaの感想・評価

5.0
0
大好きで何度も何度も見た。
新しいメニューを作る回が特に好き!
モンスケ

モンスケの感想・評価

4.9
0
三谷幸喜の作品の中でもダントツおすすめです!!
笑いあり、涙あり、決して華々しいキャストばかりではないけれど、全員が愛おしくなる日本ドラマの中でも一番のオススメです!
是非見て欲しいです!
必ず幸せを感じられます!
ベルエキップ最高!!!!
Relishi

Relishiの感想・評価

4.0
0
三谷幸喜作品に苦手意識があり、過去ほとんど観ていません。
こちらは90年代ドラマの名作として取り上げられる作品なので、意を決して見始めました。
集中力はいらないだろうとたかを括り、半ばぼんやり観ていましたが、回を追うごとにどんどん引き込まれ、胸が熱く高鳴り、7話からは感動のあまり涙も流し、最後は素晴らしく完璧なまとまりで幕を閉じた。

これは間違いなく名作と言えるでしょう。
 東京サンシャインボーイズのメンバーで脇をがっちり堅め、センター付近に話題性と確かな演技力を併せ持った人物達を配置。今では報道番組でさえ避けて通れない○ャ○タレ、○○興○をはじめとする○○い芸○、○K○○8○ルー○関係者を一切見なくていいだけでも相当なストレスフリー(注:それぞれ所属している芸能人個人を非難する意図はありません)。

 舞台劇をそのままお茶の間に、ベル・エ・キップの中だけで話は進む野心作でした。

 松本幸四郎をこんな風に旨く料理したTVドラマがかつてあったでしょうか。
全員で合唱の練習する課題曲が、、橋幸夫というハイセンス「本気だぜぇ~好ゅきなのさ~」(笑)。
 
 
 
海賊K

海賊Kの感想・評価

4.7
0
とにかく登場人物のキャラが立ちすぎて面白すぎた。

しっかりとそれぞれのトラウマや挑戦が描かれているから、都度考えさせられ、生き方を問われる名作。
ぴろぴろ

ぴろぴろの感想・評価

5.0
0
このドラマ大好きだった。
脚本もキャストも、そして あの重厚なオープニングのテーマ曲も素晴らしい。
毎話、温かいオチがあってヒューマンドラマとしても最高でした。
まつげ

まつげの感想・評価

4.6
0
毎回ワクワクしながら見た作品(再放送)
私の中の三谷作品では古畑任三郎シリーズと双璧を成している。

キャラクターの一人一人に味があるのが三谷作品だが、中でも本作品の登場人物たちには惹かれるものがある。

千石さんみたいな人になりたかった人生だった。
廣野

廣野の感想・評価

5.0
0
三谷幸喜の得意分野を詰め込んだドラマ。
コメディ・恋愛要素のバランスが絶妙。
一番好きになったドラマです。
ちなみに平井堅もここから知りました!
こるぶす

こるぶすの感想・評価

5.0
0
文句なしの傑作。
この作品が、「クリムゾンタイド」にインスパイアされたってのが、頭の上の洗面器同様、、平成最大の謎。