男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼けの作品情報・感想・評価・動画配信

『男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け』に投稿された感想・評価

こーれもめちゃくちゃいい!最高!
寅さんが飲み屋で拾ってきた汚いジジイがそのままとらやに居候、宿屋と勘違いしてやりたい放題。
普通の民家だと知り申し訳なく思ったジジイは紙とペンを用意させ、サラッと絵…

>>続きを読む

NHK BSの『プレミアムシネマ』で鑑賞。

シリーズ17作目。一見みすぼらしいが実は日本画壇の大家 池ノ内青観(宇野重吉)と、播州龍野の芸者ぼたん(太地喜和子)が登場。
芸術家であり絵描きは仕事と…

>>続きを読む
mika

mikaの感想・評価

3.7

寅さん17作目。

ジョーズが人気だった年なんですかね。
今頃気づいたんですが、その時々の世相を現してる冒頭。。。

飲み屋さんで出会ったおじいちゃんと一緒に、とらやに戻った寅さん。そのおじいちゃん…

>>続きを読む

シリーズ17作目。

寅さんが焼き鳥屋で飲んでいるとみすぼらしい老人が無銭飲食で店員と揉めており、可哀想に思った寅さんが代わりに支払い、飲み直し、その後家に連れて帰る。

とらやに一晩泊まった老人。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ第17作目。

屈指の人気回。
評判に違わない大傑作でした。

本作は「寅さんの恋」ではなく、「悪意で苦しむ人間の救済」がテーマとなっている印象の作品でした。(恋愛が主題ではない回は、シリー…

>>続きを読む

17 全クレジット
配役
車寅次郎 渥美清
さくら 倍賞千恵子
芸者ぼたん 太地喜和子
竜造 下條正巳
つね 三崎千恵子
博 前田吟
社長 太宰久雄
源公 佐藤蛾次郎
満男 中村はやと
観光課長 桜…

>>続きを読む
西瓜

西瓜の感想・評価

4.3
昭和50年頃の、兵庫県たつの市、神田神保町が出てきて、嬉しくなる。
太地貴和子、宇野重吉、西川ひかるなど、俳優さんがうますぎる。
男はつらいよシリーズはたくさん観て、どれがどれだかもうわからない(笑)これは唯一内容を覚えてます(笑)男はつらいよはやっぱり最高!
り

りの感想・評価

4.0

なるほど、寅さんシリーズ傑作は面白いな…

お茶目な冒頭から始まり、前半のサブストーリー(といいつつ、1時間くらいある)と後半のクライマックスが美しく絡み合い、虎さんの人柄や人情の美しさを感じる。ま…

>>続きを読む

第17作
マドンナ = 太地喜和子
ゲスト = 宇野重吉 岡田嘉子
ロケ地 = 兵庫県 龍野

池ノ内静観さん(宇野重吉)とても粋でした。寅さんの人柄に影響された事は勿論、もしかしたら訳…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事